Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

冬日の植物園 



木枯らしに吹かれながら「綿の実」がはちけ中から真白な綿が~~
sagisou1
1 の上でクリックを・・再度クリックで元の画像に・・)

寒さの中でもマダマダ綺麗に咲き誇る「葉ボタン」・・
sagisou1
1 の上でクリックを・・)

赤い花芯の蠟梅・・

芳しい香りの水仙と清楚な姿のスノードロップ・・
<

(マウスオンで・・ご覧ください)

       

category:

CM: 14 TB: --   

コメント

コスモスさまへ

お越し頂き有難うございます
大きくはちけた「綿の実」・・
額から真白い綿を見せながら北風に吹かれトッテモ寒そうでした。

>触ってみると…綿なんですよね~~ 
今回は。高い位置に咲いているので触れる事は出来ませんが・・
以前近くのお家の木を触った時には綿でしたよ ・・笑い~
ご覧頂き有難うございます

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/02/20 16:21 - edit

michioarukuさまへ

お越し頂き有難うございます
今日は寒さも緩み朝から暖かな日が差し込み
ホッとしております・・
寒さの中で健気に咲く可愛いお花達・・
寒さに凍った心を少しずつ和ませてくれました。
ご覧頂き有難うございます


「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/02/20 15:31 - edit

こんにちは~♪

「綿の実」、珍しいですね!
生け花で使った事はありますが、
地植えになっているのは見た事がありません!
当たり前ですが、触ってみると…綿なんですよね~~ 

私の大好きな水仙と、スノードロップ…
とても素敵に撮れていますね~

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2012/02/18 16:56 - edit

冬の花々

冬でも植物園では、葉ボタン、ロウバイ、シクラメン、水仙、スノードロップなど色んな花が歓迎してくれるんですね。
花々の歓迎を受けるとちょっぴり春の訪れを感じますね。

michioaruku #- | URL | 2012/02/17 22:58 - edit

ゆらさまへ

ゆらさま、こんばんは・・
お越し頂き有難うございます
今日も朝から冷たい北風と共に時々雪がチラチラホラ・・

>早春のお花は黄色から始まっていくのだと・・
素敵な事を教えて頂き又一つ貴重な知識を頂き有難うございます。

寒空をものとせず健気に咲き誇るお花達・・
自然界にはソロソロ春の息吹が~~
春よ早く来い来いと待たれます・・



「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/02/17 19:02 - edit

植物園

「はな」さま、おはようございます。。
相変わらず寒い日が続いておりますがお元気ですか?
寒い寒いと言いながらも、自然界のお花たちは着実に早春へ移ろいでいますね。
元気にはじける綿の実・・・ 寒さに負けないで~という声が聞こえてきそうです。
赤い花芯の蝋梅は珍しいです。
早春のお花は黄色から始まっていくのだと、先日教えていただきました。

ゆら #- | URL | 2012/02/16 11:15 - edit

小肥りさまへ

小肥りさん、こんにちは・・
マダマダ厳しい寒さが続きますが~~
寒さをものとせず咲き誇っるお花達・・
木枯らしに吹かれながら頑張る綿の実・
此の時期でないと目に出来ない光景に
感動しながらシャッターを~~
ご覧頂き有難うございます


「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/02/13 13:22 - edit

tomoさまへ

tomoさま、こんにちは・・
此の処、各地で厳しい寒さや豪雪大変な日が続きます
此方は、今朝も寒空から遂に冷たい雨が~~

木枯らしに揺らぐ綿の実~
寒さをものとせず咲き誇る可愛いスノードロップやお花達
自然界ではソロソロ春の兆しが・・
春の来るのが待ち遠しいです





「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/02/13 13:16 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさん、こんにちは~~
此方は、今日は朝から暑い雲が垂れこめ
先程から冷たい雨が降りだいました

寒さの中でもまだ、元気に咲く葉ボタン等見かけると
ホッとさせられます
何時もながら小鳥さんの名前も解らず
教えて頂き有難うございます
元気に囀る声を聞き大慌てでシャッターを~~
ご覧頂き有難うございます



「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/02/13 12:56 - edit

shuho-tさまへ

shuho-tさん、早々とお越し頂き有難うございます
毎日毎日厳しい寒さが続きもぅ~ウンザリですね・・

寒さの中元気に咲く葉ボタン・・
アップにするとひだひだの葉がトッテモ綺麗で思わずパチリ~~
可愛い小鳥さんは、ジョウビタキの雄と皆さんに教わりました。
ご覧頂き有難うございます

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/02/13 12:50 - edit

寒い花

綿が・・・葉牡丹が・・・蝋梅が・・・椿が・・・シクラメンが・・・水仙が・・・
花からいちばん遠い季節と思いがちだけど・・・
やはり咲くんだ。

小肥り #mQop/nM. | URL | 2012/02/12 15:34 - edit

ご無沙汰しています。

はなさん こんにちは~!
ご無沙汰ばかりで ご免なさい!m(_ _)m

コットンボールは、この寒さでも落ちる事なく存在感が有りますね。
葉牡丹も此れだけ群生していると見事ですね~!
蝋梅、椿、シクラメン~と、お花の少ない季節にとても嬉しいお花ですよね~
スノードロップがもう咲いているのね~
我が家の方では、まだ見る事が出来ません。
ジョウビタキの雄・・・ばっちりゲット出来ましたね。拍手

tomo #/vpVQlD. | URL | 2012/02/12 15:18 - edit

待ち遠しい春

こんにちは~
昨日は一日出かけていまして失礼しました~
葉牡丹の花壇がとっても綺麗ですね~

綿の実も中から顔を出して頑張っている様子。
狼狽の花も可愛いですね
そしてシクラメンも~
黄色い水仙がもう咲いたのですね
我が家の黄水仙浜田蕾です
ジョウビタキさんがとてもよく取れましたね

可愛いお花と小鳥さんを有難うございました

花ぐるま #- | URL | 2012/02/12 12:37 - edit

こんばんは

葉ボタンもこうしてみせていただくとバラのようで美しいですね このカラフルな小鳥さんはなんていうお名前なんでしょう? スノードロップ清楚で可愛いです

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2012/02/10 21:48 - edit

コメントの投稿

Secret

