Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

年の瀬の「終い弘法」・・ 



東寺の終い弘法・・
今年最後の「終い弘法」朝早くから迎春準備の品々を買い求める大勢の人々で大賑わいをしていました。
ご門を入ると大勢の人々に押されながら・・

本堂周辺はお線香の煙が・・

引きもきらず続く人波・・


冬空に凛と聳え立つ五重の塔・・

境内所狭しと並べられる品の数々・・
沢山の迎春準備の品が揃えられて~

皆さん思い思いの品を物色中・・

毎月21日に開催される東寺さんの弘法市も今年最後の「終い弘法」と成りました。
本堂でお参りの後、 迎春準備の為の品を買い求め近郊から見える大勢の人々で大賑わいでした。
昔から「弘法さん」に出掛けると迎春用品は、総て揃うと言われるほど色々な品物が並べられていました

今年も残す処後僅か・・此の一年、拙いブログにお付き合い下さり有難うございました
少し早いですが今年のブログ納めとさせていただきます。
皆様素敵な新年をお迎え下さいませ・・来年もヨロシクお願致します


       

category: 名所、社寺仏閣

CM: -- TB: --   
