Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋の気配・・ 



マダマダ暑さの残る日に出掛けた植物園・・
でも自然界では少しずつ秋の気配が漂い可愛いコスモスのお花もチラホラ~~と

sagisou1
1 画像の上でクリックを・・再度クリックで元の画像に・・)

素敵なお花を咲かせていた蓮の花にも沢山の大きな実が・・

sagisou1
(クリックで2枚の画像を・・)

初秋の風に煽られユウラユウラ揺れ動くネコジャラシにも秋の気配が~~

sagisou1
(クリックで2枚の画像を・・)

気忙しく羽ばたきながら蜜集めに大忙しの蝶々達・・

sagisou1
(クリックで2枚の画像を・・)

お花の中に頭を・・頭隠してお尻隠さず状態の蝶々さん・・

sagisou1
(クリックで2枚の画像を・・)




       

category:

CM: 22 TB: --   

コメント

西恋おじんさまへ

西恋さま、こんにちは・・
此の処すっかり涼しく成りイヨイヨ秋本番へと~~

>昭和記念公園では、コスモスやヒガンバナが、台風で全滅しました。
之からと楽しみに待たれていたお花が・・無残な姿に本当に残念ですね
でも、コスモスの丘では綺麗なお花を咲かせてくれる事でしょう
UP下さるのを楽しみにしてますね・・
私も頑張ってお花撮影に行って来ま~~す

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/10/01 13:32 - edit

秋ですねぇ

 すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
台風後にいろいろあって、暫くサボってました。別に被害を受けた訳ではありませんが。
その間に、すっかり秋の気配が漂って、蓮の実も見事ですね。
 アゲハチョウも生き生きとしてます。
 こちらの昭和記念公園では、コスモスやヒガンバナが、台風で全滅しました。
まだ、コスモスの丘が残っていますので、それに期待して我慢しています。

西恋おじん #q1wBEWu. | URL | 2011/09/28 20:34 - edit

yuu-yuuさまへ

yuu-yuuさん、お元気そうで安心致しました。
今回の台風彼方此方で大暴れ~~皆さん大変な思いを為さった事でしょう
yuu-yuuさんの処は大丈夫でしたか?
関東地方通過の最中に、「地震速報」
yuu-yuuさんのお住いがテロップで・・恐い思いを為さった事でしょう
お家の修復為さった矢先・・でしたものね

之から少しずつ秋も深まり過ごしやすく成ります
どうぞお元気にお過ごしくださいませね

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/09/23 17:45 - edit

tomoさまへ

お越し頂き有難うございます
15号台風関東地方では随分大暴れの様子・・

其の上、その様な最中に、地震速報が~~
どうぞ大事に至りません様にと祈る気持ちでした。
tomo様の処は、大丈夫だったでしょうか?

私方は今回は激しい雨に見舞われましたが、殆ど影響も無く過ごす事が出来ました
(唯、嵐山辺りの桂川等随分水位も上がり川は、荒れ狂っていたようです)
被害を受けられた皆様に申し訳ない様な気持でイッパイです

コスモスや蓮の実、ネコジャラシ等から秋の訪れを・・
お陰さまで素敵な編集を楽しませて頂いています
有難うございます



「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/09/23 17:36 - edit

秋の花

はなさま こんにちは
今日は「秋分の日」涼しくなりホッとしております。
コスモスのお花素敵ですね、
アップで何回も綺麗な色彩に楽しんでいます。
ハスの実も身近に初めて見させて頂きました。
ネコジャラシ、本当に秋を感じさせますね。
アゲハチョウも見事に撮らえられ、暑かった夏が恋しいです。
下のピンクの百日紅や彼岸花も見させて頂き、はな様の優しさが伝わります。

沢山の可愛いお花や蝶達を拝見させて頂き有難うございます。

yuu-yuu #N11mBkX2 | URL | 2011/09/23 11:57 - edit

こんにちは~!

もうすっかり秋の気配・・・
やさしいコスモスの花が、爽やかな風を運んで来てくれた様ですね。
蓮の花の大きな実・・・食いしん坊のtomoは、つい美味しそう~なんて思っちゃいました。(^^;
風に揺れ動くネコジャラシも秋を感じさせてくれますね。
蜜集めの蝶々達・・・ジャスピンで撮れましたね~拍手
優しいコスモスのお花は癒してくれて良いですね~

台風が通り過ぎて、ホッとしました。
はなさんの所では、被害有りませんでしたか~?
昨夜は久しぶりに、TVで緊急地震速報が流れドキッとしました。
まだまだ落ち着かない日が続きそうですね。
はなさんも、くれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね。

tomo #/vpVQlD. | URL | 2011/09/22 17:12 - edit

コスモスさまへ

コスモスさま、こんにちは・・
激しい風雨をもたらし過ぎ去って行った15号台風
コスモスさんの処では、暴風と停電・・
おおきなお置き土産まで~~大変でしたね
でも、大事に至らず安心致しました。

>今日は真っ青な青空になりましたので
台風一過・・ヤット待ちに待った秋本番へと~~
私も本格的な秋探しに出掛ける事に致します・・


「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/09/22 16:58 - edit

siawasekunさまへ

siawasekunさま、こんにちは・・
沢山の雨を降らせ激しい風に振り回された15号台風
siawasekunさんの処は大丈夫だったでしょうか?

今日は台風一過、秋らしい空に涼しげな風が吹き抜けております
イヨイヨ秋本番へと~~
素晴らしい紅葉が楽しみです

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/09/22 16:50 - edit

michioarukuさまへ

michioarukuさま、こんにちは・・
この度の台風、被害も無く大丈夫だったでしょうか?
今回も随分暴れん坊で凄い暴風・・
今日は台風一過イイお天気と成り涼しい風が吹き抜けます
待ちに待った秋の訪れ~~
之からはイイ気候に成り秋が楽しめますね

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/09/22 16:43 - edit

shuho-tさまへ

shuho-tさん、こんにちは・・
ニュースでは凄い暴風雨が~~と報じられて居ましたが
shuho-tさんの処は大丈夫でしたか?

今日は、台風一過、此方でも肌寒い位に涼しいですが~~
彼方此方に飛び散った木々等のお掃除に大変です

イヨイヨ秋本番へと~~之からが楽しみです



「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/09/22 16:34 - edit

お早うございます♪

京都は台風の被害があまり受けなかったようで、良かったですね!
昨晩は、こちら大変な強風と雨にたたられ、
PM5:50~3時間位 停電になってしまい、早寝してしまいました。(笑)

秋の気配が感じられるお写真、とっても素敵ですね~
今日は真っ青な青空になりましたので、私も秋を探しに出掛けたくなりました。

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2011/09/22 08:08 - edit

おはようございます♪♪

少しずつ秋の気配、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

コスモス、・・・・・・。
蓮の花の大きな実、・・・・・・。
ユウラユウラ揺れ動くネコジャラシ、・・・・・・。
蜜集めの蝶々達、・・・・・・。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

siawasekun #HfMzn2gY | URL | 2011/09/22 03:38 - edit

秋の花

もう赤¥木の花コスモスが綺麗に咲いて居るんですね。
蓮の花の実じっくり見るとおもしろいですね。
アゲハチョウバッチリ取れてますね。
アゲハチョウは、ヒガンバナでも良く見かけ赤い花が好くなようです。

michioaruku #- | URL | 2011/09/21 21:52 - edit

こんばんは

京都は台風の被害がなかったようでよかったですね 三浦半島ももう暴風の範囲は抜けたようです
虫も安心したのかなきはじめました 台風はいやですけど涼しくてほっとしています 
コスモスをきれいに撮られていますね 対象への愛情をどの写真にも感じます

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2011/09/21 20:58 - edit

まゆさまへ

まゆさん、こんにちは・・
駄々っ子の様な台風、昨日今日と随分の雨を降らしましたが~~
今しがた無事通過し降っていた雨も止み涼やかな風??が・・そよそよ??
お部屋の中を通り過ぎます・・
京都は、何時も何時も災難から免れ、皆様に申しわけ無く身の細る思いが・・

まゆさまの処へは今夜接近と聞きます~~
どうぞ、大事に至りません様にと願っております

>大きい画像で見るとすべての表情が良く見えて・・
ピンアマ等アラが其のまま出ますので恥ずかしいですが~~
(tさまに教えて頂いたお陰・・楽しませて頂いてます)

くれぐれもお大事に為さって下さいね

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/09/21 16:01 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさん、こんにちは・・
今回の台風も大雨を降らし今しがた難なく通り過ぎて行きました・・
お陰さまで、京都は何時も大事には成らず過ごさせて頂くので
災害を被られた皆様方に悪い様な気持でイッパイです

大好きなコスモスがソロソロ咲き始め
蓮の実もこんなに大きく成って~~

>これがまたおいしいのですよ
思い出しました、蓮の実のお砂糖漬けお土産に頂いた事を~~

どうぞ花ぐるまさんの処も大事に至りません様に~~願っております
充分にお気をお付け下さいませね



「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/09/21 15:45 - edit

秋ですね~

広範囲にわたって大暴れしてる台風、
はなさんの所は大丈夫ですか?
此方は夕方頃通過の予報ですが、今のところ大丈夫です。
日本沈没するのではと心配ですね。

大人しくお家に閉じこもっていました、はなさんの所をお訪ねしたら
秋のお花と実のアップに、救われた気分です。
大きい画像で見るとすべての表情が良く見えて感動ですね。
どの画像も素敵に撮られて、技術の高さがうかがえます。

まゆ #- | URL | 2011/09/21 12:27 - edit

No title

こんんいちは~台風の動きが遅々としていて定まりませんが、
今夕関東地方にやってくる?ようですが
今はまだ風もあまりなく雨も小ぶりです
時々止み間に明るい太陽もどきも出て来ます

そんな中、「花」さんのページは秋の定番のコスモス!!
矢張り私はキバナよりもこのピンク系のコスモスが好きですが、
このコスモス、とっても綺麗ですね~
最近は八重のもあったり、花芯がとても可愛いですね
そして蓮の実!なんて素晴らしい撮り方でしょう!!
一粒一粒がとても可愛い~これがまたおいしいのですよ

そしてネコジャラシの素敵な画像~あっという間に大きく変化する画像がまた素敵
そしてアゲハチョウの吸蜜の様子がとても綺麗に撮れましたね
有難うございます

花ぐるま #- | URL | 2011/09/21 11:53 - edit

★道楽★さまへ

★道楽★さん、此方こそご無沙汰ばかりでお許し下さい m(__)m
今年は次々と嫌な事がたて続け~~大変ですね
地震や水の恐さ改めて目の当たりにし恐怖に慄きます
如何か最小限度で収まります様にと祈る気持ちでイッパイです

長々と続いた酷暑ともソロソロお別れ・・
自然界のお花達は其々秋支度を始めていました。
コスモスや蓮の実、風に靡くネコジャラシ・・
早々と秋の気配を楽しんで来ました。


「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/09/21 11:35 - edit

小肥りさまへ

早々にお訪ね下さり有難うございます
綺麗な蓮のお花からは想像も出来ないカラカラの実・・

>宇宙から来た生物に見えるのです・・E.T.ね
本当に奇妙な形ですね~~
「はな」もあの実を見るとツイツイ引かれ見入ってしまいます
何故でしょう??
何かの魔力でも有るのかしら??

今回の台風、どうか各地で大暴れしません様に・・
小肥りさんもお大事に為さって下さいませ。

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/09/21 11:25 - edit

お久し振りです

お早うございます。
コスモスや蓮の実、秋ですネ~
台風15号の所為か此方も雨のち曇り、そして秋風が・・・
東海地方は川の増水で大変な状態が続いる様ですが・・・

コスモスのマクロ、グリーンの背景に浮かんだピンクが輝いていますネ。
蝶も命をつなぐ蜜を夢中で吸ってる姿に臨場感が溢れてます。
ネコジャラシの穂が秋を教えてくれますネ。
ナイスな秋の一コマでした。

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

★道楽★ #p9EjBqa2 | URL | 2011/09/21 10:16 - edit

いつも思うんですけどね・・・蓮の花の、、、花の散ったあとの、ガクというのかな・・・
穴のあいた台のようなの。
あれが宇宙から来た生物に見えるのです・・・E.T.ね。
なにやら意志を持ってて今にも動きだしそうで・・・

小肥り #nLnvUwLc | URL | 2011/09/21 09:48 - edit

コメントの投稿

Secret

