Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

妙蓮寺で咲きだした芙蓉の花・・ 

妙蓮寺の芙蓉・・

今日は朝から真夏日・・照りつける太陽の下色とりどりの芙蓉が素敵な花姿を見せてくれます
酔芙蓉はまだまだ蕾ですが・・
一つ二つお花を見る事が出来ました。右から二つ目のお花が多分その様に思いますが~~
涼しい間、午前中に出掛けましたのでまだまだ素面・・真白いお顔でした・・

画像pointa.gif openの上でクリックして下さい→と大きな画像に・・再度クリックで元の画像に戻ります~~



逆光ですがお花の後ろから撮ってみました・・上手くボケが出来嬉しく成りチョットUPを・・
(此方の画像は一枚ものクリックもマウスオンも有りませんので・・)



category:

CM: 24 TB: 0   

コメント

yuu-yuuさまへ

yuu-yuuさま、こんにちは・・
お返事が遅く成りごめんなさい <m(__)m>
芙蓉のお花の季節と成りましたね
ふんわり優しく咲く花姿トッテモ素敵でした
>私の家にも一本ありますが、まだ蕾がようやく・・
yuu-yuuさんのお宅の芙蓉も蕾が~~
早い開花が待たれますね・・
一日花ですが、上品な花姿がお庭を華やかにしてくれ素敵でしょうね
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/08/30 15:22 - edit

酔芙蓉

はなさま こんにちは
妙蓮寺の酔芙蓉が綺麗に咲き始めましたね。
画面の上でクリックしたら大きく飛び出しましたのでびっくりしました。
このような技術もおありなのですね。
全部の画像を大きくして楽しませて頂きました。

私の家にも一本ありますが、まだ蕾がようやく出始めました。
今年は青い虫がいっぱい付き、朝虫を見つけて捕るのが仕事です。
早く綺麗な花が咲かないかな~と待ち遠しいです。

はなさまの素敵な画像に出会えて嬉しいです。
有難うございます。

yuu-yuu #N11mBkX2 | URL | 2011/08/28 16:01 - edit

小肥りさまへ

小肥りさん、こんばんは・・
芙蓉やハイビスカス・・
>花の真ん中から雄しべだか雌しべだかがミョーッと
見事に伸びた花芯面白いです・・

お陰さまで今回の画像編集で
その特徴を上手く借りる事が出来ました・・笑い~~
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/08/26 21:03 - edit

★道楽★さまへ

★道楽★さん、こんばんは・・
>芙蓉、ハイビスカス、木槿、葵、ハマボウ・・・皆良く似てますネ
特に芙蓉やムクゲ、葵等はお花の大きさこそ違え良く似ていますね

お花にお詳しい道楽さまでも~~難しいとおっしゃれば
何時も名札等をみてウムウムと信じている「はな」は・・仕方ないですね~~
もう少しすれば・・酔芙蓉の出番で~~す

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/08/26 20:58 - edit

西恋おじんさまへ

西恋さま、こんばんは・・
ムクゲと芙蓉本当に良く似ていますよね~~
区別も解らず・・単純に
芙蓉のお花と書かれた札を見て信じる「はな」です 笑い~~
西恋さまのお庭にはムクゲがイッパイだとか・・
優しく咲く姿素敵でしょうね・・

>前ボケが綺麗で、花も優しい感じに撮れてますね
偶然何とか撮れた画像をお褒めに与り嬉しいです
有難うございました。

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/08/26 20:49 - edit

コスモスさまへ

コスモスさん、こんばんは・・
>大成功ですね~~
有難うございます・・慣れない編集に少々戸惑いますが~~
忘れない内にと挑戦致しました。

偶然花粉まみれの蜂さんを見つけ、すかさずパチリ・・
編集するにもってこいの画像~~ゲットと成りました。

何時も素敵にお撮りに成っているコスモスさんに憧れる「はな」です

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/08/26 20:43 - edit

うみさまへ

うみさん、こんばんは・・
妙蓮寺の芙蓉のお花ご覧頂き有難うございます
>我が家でも 2種類の芙蓉が 咲き始めました
うみさんのお宅には二種類の芙蓉のお花が
居ながらにして見られるとか~~イイですね

芙蓉のお花の様に美しい・・
お友達の芙美江さん・・イイお名前ですね~~
私も美人の芙美江さんのお名前にあやかりたいで~~す

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/08/26 20:37 - edit

siawasekunさまへ

昨日は、伊吹山での沢山の珍しい高山植物や
ウグイスまで楽しませて頂き有難うございます

下界でもソロソロ咲きだした芙蓉のお花
久しぶりに妙蓮寺さんを訪れ
楽しんで参りました
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/08/26 20:32 - edit

michioarukuさまへ

michioarukuさん
お帰り早々にお越し頂き有難うございます
涼しい北海道で、ゆっくり楽しまれた様子を
素敵な画像で楽しませて頂きました。

此方は、まだまだ厳しい暑さの中、先日妙蓮寺へ~
涼しげに咲く芙蓉のお花に一時の涼を頂きながら
楽しんで来ました。

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/08/26 18:22 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさん
ソロソロ酔芙蓉が~~と出掛けたのですが・・
まだまだ、蕾も固く少し早いようでした。

其の傍の芙蓉のお花は素敵な姿を見せてくれ
お花に群がる蜂さん~花粉まみれの姿を上手くキャッチ・・
覚えたてのタグで編集に成功致しました。
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/08/26 18:16 - edit

芙蓉か

見事なもんですな。
花の真ん中から雄しべだか雌しべだかがミョーッと
長く伸びてる一族ですね。ムクゲとかハイビスとか。

小肥り #nLnvUwLc | URL | 2011/08/26 15:53 - edit

こんにちは~

御無沙汰してました~
ビックリマクロや前ボケ、ナイス! v-424
芙蓉、ハイビスカス、木槿、葵、ハマボウ・・・皆良く似てますネ。
私は芙蓉、ハイビスカス、木槿の見わけ、今だに迷ってしまいます。

酔う前の 清楚な姿 酔芙蓉
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

★道楽★ #p9EjBqa2 | URL | 2011/08/26 14:40 - edit

ボケが綺麗に

 逆光の写真は、前ボケが綺麗で、花も優しい感じに撮れてますね。拍手です。
我家では、ムクゲが満開になってきましたが、芙蓉とよく似てますね。

西恋おじん #q1wBEWu. | URL | 2011/08/26 13:38 - edit

こんにちは~♪

はなさん、大成功ですね~~ v-424
やりだすと楽しい編集ですね!
おっ! ハチさんが潜ってる~~

一枚写真、とても素敵なお写真ですね!
こう撮りたいですが。。。なかなかうまく撮れないコスモスです!

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2011/08/26 10:15 - edit

芙蓉の花

おはようございます
色々な花色の芙蓉の花 きれいですね~
花を 色々な角度から うつされて・・・・ 凄いテクです  マクロが 上手です このように撮れるように うみも早くなりたいです。 只今 勉強中なんですよ~
我が家でも 2種類の芙蓉が 咲き始めました~ 9月初旬ごろは 見ごろになるかも~
芙蓉の花って  女性的と思うのは 私だけでしょうか? お友達に芙美江さんと言う 凄い美人の方がいて その方が よく お父さんが 芙蓉の花が好きだったので 芙蓉の芙をとってつけてくださったと よく話してたので なんてよい名前なんだろう~・・・・・・ 憧れてました 又芙蓉も 大好きな花になりました。 

うみ #- | URL | 2011/08/26 09:55 - edit

おはようございます♪♪

妙蓮寺で咲きだした芙蓉の花、・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
見て、心和みでした。

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ その通りですよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

siawasekun #HfMzn2gY | URL | 2011/08/26 03:54 - edit

日差しを浴びて

妙蓮寺の芙蓉の花。気持ちよい日差しを浴びて綺麗に咲いていますね。
富士のほうは午前中大雨でしたが、昼から止んでくれ富士山も姿を現してくれました。

michioaruku #- | URL | 2011/08/25 21:14 - edit

素敵な手法!

「はな」さんこんばんは~
今日もまたまたビックリマークが出そうなくらい大きな画像になって素敵な手法を勉強されて~流石です

浄連寺の芙蓉の花たち、とっても綺麗で優雅ですね
特に~右側のピンクの花には蜂さんが吸蜜しているのがよく分りました
下の画像も手前がボケていて凄く素敵です
有難うございました

花ぐるま #- | URL | 2011/08/25 20:13 - edit

まゆさまへ

まゆさん、こんにちは・・
昨日今日の気温上昇・・
涼しい味を覚えた後にまたまた、厳しい夏日が~~もぅ~大変です

ソロソロ酔芙蓉が・・と思い出掛けて見たのですがまだ少し早かったようです

頭の芯までかたくなった「はな」・・
教えて下さった先生には申しわけない位の劣等生・・
なのに、まぐれに出来た編集や画像をお褒め頂き、嬉し恥ずかしで~~す

先ほど其方にお伺いし涼しげなグリーンのカーテンを拝見し涼を頂きました。
有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/08/25 15:32 - edit

芙蓉

はなさん、日を追うごとに編集やカメラの技術の向上に
目を見張りながら拝見してます。
大きい画面で蕊まではっきりわかり素晴らしい編集ですね。
すっかり撮影のコツを呑みこまれ、感心してます。
お傍で勉強したいです。
お訪ねするのがますます楽しみになりました。
有り難うございます。

まゆ #- | URL | 2011/08/25 09:44 - edit

tomoさまへ

早速にご覧頂き有難うございます
お陰さまで何とかクリアする事が出来ました。<m(__)m>
脇目も振らず一心に花粉を探し、花粉まみれの蜂さん・・
上手い具合に「はな」の餌食に成ってくれました・・ 笑い~
(逃げられない内にと此方も必死でシャッターを~~)

お褒め頂き恐縮致します・・
今回は上手くボケてくれましたが~~
次回は如何成るかと心もとないです
>今度は玉暈けを・・
マタマタ、大きな宿題を頂戴し頭を抱える「はな」です
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/08/24 21:56 - edit

shuho-tさまへ

shuho-tさん、早々とお越し頂き有難うございます
酔芙蓉はまだかしら??
と尋ねてっ見たのですが~まだチョット早かったみたいです

>1枚目だけの写真では・・ 
はぁ~~い、クリックして頂くと後ろに隠れていた画像が~~

花粉まみれの蜂さんを見つけ大急ぎでシャッターを
お陰で面白い編集が出来ました・・
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/08/24 21:43 - edit

こんばんは~!

はなさん 大成功ですね~拍手

2番目のお花をクリックすると・・・何んと~蜂さんでしょうか花粉塗れに?~(^^;
面白い瞬間を捉えましたね・・・
3番目は酔芙蓉・・・ですか~凛とした花姿は清楚で素敵ですね。
4枚目の優しいピンクは、光に透けて見えて素敵~バックシャンですね。

最後の前暈け、後ろ呆けを上手に撮られて・・・凄く素敵~
こう云う撮り方大好きで~す。(^-^
光と影を上手に捉えたお写真ばかり・・・はなさん腕を上げられましたね~
撮影のコツが分かると、又撮影が楽しくなりますよね~
今度は玉暈けを…楽しみにしていますね!(^-^

そろそろ酔芙蓉の季節ですね~
我が家の方でも開花を待っているけれど、まだの様です。(^^;
素敵な芙蓉の花を有り難うございました。

tomo #/vpVQlD. | URL | 2011/08/24 20:40 - edit

こんばんは

わあ、1枚目だけの写真では花粉だらけの蜂はわかりませんね マクロの世界へいざなってくださってありがとう
お花の後ろからの写真、すごっくいいですねえ 会心の作ですね うっとりです

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2011/08/24 20:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fm1222.blog64.fc2.com/tb.php/73-bd7e384a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

