Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋の気配が・・ 

色鮮やかな「トウゴマ・アパッチ」・・初秋の青空に見事な色どりを添えて居ました。

<
(マウスオンクリックで3枚の画像を・・)


園内彼方此方で秋の気配が・・

ススキの穂が初秋の訪れを感じさせてくれます・・

お花の終わったハス・・少し寂しげ・・

名前を忘れた草花にも秋の気配が・・

花壇の奥ではマダマダ元気な蝶がお食事中でした。

<

(マウスオンで2枚の画像を・・)

category:

CM: 8 TB: 0   

コメント

まゆさまへ

まゆさま、おはようございます・・
その後、お身体の具合は如何でしょうか?
焦らず、ご無理なさらず治療為さってくださいね

>冬の気温でストーブを焚きました・・
先日の雨以降、急に涼しくなり体調管理が大変ですね
お風邪など召しません様に~~

ご子息さまととご一緒に坂田までお墓参りで
>ば~ばさんのお家の近く・・
まで~~お会いできればヨカッタでしょうに・・残念でしたね
(まゆさま、お元気に成られれば直ぐ実現出来ますよね)

拙い私の画像をあのようにお褒め頂きトッテモ嬉しいですが~~
只今、穴が有れば入りたい心境です
ご子息さまに(身に余るお褒めと・・)ヨロシクお伝え下さいませ

イイ気候はほんの少し、くれぐれもお身体おいとい下さいネ

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2010/09/25 10:28 - edit

No title

今晩帰る息子が、はなさんのお写真を拝見して
魅力のある写真の撮り方だね、と感心して見てました。
プロと変わりないとも言ってましたよ。
カメラの下手な私が見てもそう思います。
昨日は秋を通り越して冬の気温でストーブを焚きました。

お盆にお墓参りできなかったので、息子に乗せていったもらい
酒田まで行ってきました。ば~ばさんのお家の近くの道路を
通ってきました。

まゆ #- | URL | 2010/09/24 16:12 - edit

tomoさまへ

tomoさま、何時もお越し頂き有難うございます

この間までの厳しかった猛暑は何処へやら~~
昨日の雨ですっかり秋へと変身したようです
本当に気温の差が激しいと健康管理が大変ですよね

トウゴマ ‘アパッチ・・
園芸用に栽培されていてトウダイグサ科. 本種は園芸品種だそうです
(難しくって。よく解りません・・)

茎も葉の裏も少しピンク、お花だけが白い小さなお花を付けて居ました
大きなイガイガは実?なのか種?なのか??
次回伺った時にでも訪ねて見ようとおもいますが・・
(もしかして、忘れそう~~な気もします・・笑い~)

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2010/09/24 13:46 - edit

北斗さまへ

北斗さま、お越し下さり有難うございます
何時も、北斗さま、non_nonさまには、お世話に成り有難うございます

>FC2に引っ越されたのですね ・・
まだまだ、不慣れで只今試行錯誤の真っ最中で・・
あちらも今だ、残したままでの出発となりました・・
もう少し此方に慣れれば全面的にお引っ越しを~と考えております
その節にはヨロシクお願致します

トウゴマ・アパッチ、私も今年初めてお花や実を見つけました
あのイガイガは、実??種??
次回出掛けました時にでもお訪ねしてみますね・・
猛暑続きだった京の街にもヤット秋の訪れが参りました。

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2010/09/24 13:34 - edit

コスモスさまへ

コスモスさま、何時もお越し頂き有難うございます
「トウゴマ・アパッチ」私も今回初めて小さな白いお花をつけ
(実?(種かしら??)の成っているのを見かけ
嬉しくなり空を見上げ撮って見ました。

お花もUPで撮りたいのですが~~
随分上で咲いている為撮る事が出来ません・・

花壇はすっかり秋模様・・
蝶々だけが元気に飛び交っておりました。

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2010/09/24 13:25 - edit

こんばんは~!

昨日は真夏日で32度も有ったと云うのに
今日は肌寒く、半袖では過ごせない陽気・・・
身体が付いていけず困りますね!
京都府立植物園は、もうスッカリ秋の様ですね!

「トウゴマ ‘アパッチ’」って花や茎が赤いのね!
とっても可愛いお花ですね~!
そこ彼処に秋の気配が・・・蝶と戯れるのもあと少しかしら?

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/09/23 20:22 - edit

こんばんは

FC2に引っ越されたのですね
お仲間が増えて 嬉しいです
テンプレートも 落ち着いた感じで 良いですね
トウゴマ・アパッチは 初めて見ましたが イガイガのものは
実でしょうか?
蝶が 綺麗にとれましたね
ツマグロヒョウモンでしょうか
画像からは 早くも秋の気配が感じられます
暑さも ようやくおさまったようですね

北斗 #- | URL | 2010/09/23 20:15 - edit

こんばんは~♪

『トウゴマ・アパッチ』 綺麗な赤ですね~
真っ青な空にお似合いです。
まだ、まだ蕾もあって大分 楽しめますね~

ススキ、ネコジャラシの構図 最高です~~v-425v-425v-425
今年は お月見のススキがないので、
パンパスグラスを 1本¥100で売っていました。
猛暑がここまでひびいているんですね!

そして、そして・・・蝶の撮影成功ですね!v-218
私も一回位 撮って見たいです~
沢山の画像、楽しく見させて頂きました。


コスモス #8JAbsT0w | URL | 2010/09/23 18:07 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fm1222.blog64.fc2.com/tb.php/6-2947b524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

