Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

城北菖蒲園 其のⅡ・・ 



城北菖蒲園水辺の風景・・

水辺に咲き誇る花菖蒲・・

「赤とんぼ」?さんチョット一休み・・

涼風に吹かれながら一休み~~

涼しげに咲く水面の花菖蒲・・

< < < < <
(サムネイルにマウスを・・タグはnon_nonさまにお借り致しました。何時も有難うございます)

可愛いお花を見つけました・・これは、なぁ~~に
トッテモ可愛い花姿にひかれ・・

うんと近づいてみますと~~
長~~く伸びたシベも素敵です・・

近くでチッチ、チッチと可愛い鳴き声が~~此の子はだぁ~れ・・

私のお名前教えて下さいな・・


       

category:

CM: 24 TB: 0   

コメント

たなばたさまへ

たなばたさん、お越し頂き有難うございます
>最近意欲が減で~
毎日、暑い日が続くと何をするのも億劫に成りますね
でも元気出して下さいね~~

今回は思い切って大阪まで遠出致しました
出掛けるまでは私も億劫で気乗りしなかったのですが~~
現場に着き綺麗なお花達を目にすると~~出掛けててヨカッタ!!
楽しい一日を過ごす事が出来ました。

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/07/06 20:17 - edit

michioarukuさまへ

今回は、チョット遠出し大阪の城北公園へ
此の日は、朝寝坊の「はな」も頑張り早起きし~~
そのお陰で生き生きとした花菖蒲を沢山楽しむ事が出来ました。
街中ではめったに見られない「赤とんぼ」さんにも出会え
楽しい一日と成りました。
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/07/06 20:11 - edit

おはようございます♪

はなさま 私の方にご訪問頂き有難うございます
まめさが無くてぐずぐずしている内に(最近意欲が減で~)

城北公園の水辺の菖蒲素敵に撮られて このように撮れると
良いのですが 勉強になりました

赤とんぼナイスシャッターですねv-424懐かしさを感じ
ました 鳥さんはヒヨドリですか・・・
動く物は難しいです 蝶や鳥を撮ってみたいですi-179
素敵な画像を有難うございました。

たなばた #- | URL | 2011/07/05 08:53 - edit

水辺の風景

水辺の風景は涼しさを与えてくれますね。
花菖蒲の他珍しい花も咲いているんですね。
赤とんぼバッチリ撮れてますね。
最近余り見かけなくなり嬉しく拝見しました。

michioaruku #- | URL | 2011/07/04 21:52 - edit

うみさまへ

うみさん、こんにちは
チョット遠出して出掛けました菖蒲園・・
京都とは又違ったスケールの大きさに(@_@;)・・
豊富に流れる水流に色とりどりのお花が生き生きと咲き誇り
川面を吹き抜ける風にも涼感を感じながらの散策でした。

うみさんの処ではPCの調子が余りヨロシク無い様子・・大変ですね

>FC2 ブログ の調子 如何ですか
>電子メールも開かず ・・
私の処は変わりなく順調に作動しておりますが・・
メールも開かないとは・・困りますね

>お店に 持って行こうか 思案中です
見て頂かれるとイイのでは~~
一日も早く回復致します様に~~願っております

その様な中ワザワザお越し頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/07/04 16:10 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさま、こんにちは・・
本当に毎日暑い日が続きうんざりですが~~
昨日今日は、吹く風のお陰で少し気温も低く嬉しい日と成りました。

梅雨の晴れ間に出掛けた城北菖蒲園・・
淀川からの取水のお陰か水量も豊富、綺麗な水が流れ
木陰に入ると随分涼やかでした。(盆地の京都とは暑さが違います・・)
川面で休む赤トンボ、や可愛い雛のヒヨドリ君とも出会え
素敵な一日と成りました。
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/07/04 15:59 - edit

北斗さまへ

北斗さま、こんにちは・・
梅雨の晴れ間に訪れた城北公園・・
色とりどりの沢山の菖蒲が咲き誇り

水辺では可愛い赤とんぼや幼いヒヨドリにも出会う事が出来ました
水辺で涼風に吹かれながらのお花見最高でした
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/07/04 15:51 - edit

かわせみさまへ

かわせみさま、こんにちは・・
城北菖蒲園には、色とりどりの菖蒲が咲き誇っていました。
豊富な清水が流れお花達みんな生き生きとしています

そんな中、始めて目にした一本のお花
>ホテイソウもよく見ると不思議な花です・・
でした。
小さな花房が寄り合い咲く様・・トッテモ可愛くて思わず近寄りパシャっと・・
長~いシベが素敵でした。

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/07/04 15:47 - edit

tomoさまへ

tomoさま、こんにちは
チョット遠出し始めて出掛けて見ました城北公園・・
京都とは又違ったスケールの大きな公園にビックリ
水も綺麗で豊富・・
お花達も悠々生き生き咲き誇っています
水面を渡る風も爽やかで・・トッテモ清々しい気持ちになります

小さな薄紫の花、詳しくお教え頂き有難うございます
>長葉水葵・・・別名:ポンテデリア・コルダータ
(忘れない様にメモって置きますね・・)

赤トンボや子供のヒヨドリさんにもトッテモ可愛かったです
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/07/04 15:40 - edit

山ちゃんさまへ

山ちゃんさん、こんにちは
お返事が遅く成りゴメンナサイ m(__)m
広い菖蒲園には色とりどりの沢山のお花が咲き誇り
涼やかな姿を見せてくれました。
トッテモ綺麗で豊富な水量・・赤トンボも川面で一服・・
お陰さまで素敵なお花見を楽しむ事が出来ました。

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/07/04 15:29 - edit

コスモスさまへ

コスモスさま、こんにちは・・
お返事が遅く成りゴメンナサイ m(__)m

>城北菖蒲園って広いんですね
私も始めて訪れスケールの大きさに(@_@;)・・です
菖蒲池には淀川からの取水でお水も豊富
たっぷりのお水を吸い上げお花達も生き生きと~~
水面を吹き抜ける風も爽やかで素敵なお花見が出来ました
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/07/04 15:24 - edit

西恋おじんさまへ

西恋さま、こんにちは・・
お返事が遅く成りゴメンナサイ m(__)m・・
午前中に出掛けましたのでお花達も生き生きと・・
水辺が多い加減か木陰に入ると爽やかな風が抜けます

直ぐ近くでチッチチッチと可愛い鳴き声が~~
思わずシャッターを~~
ヒヨドリの幼鳥だったのですね(嘴の黄色いのに気が付かず・・)
悪戯ヒヨドリさんも子供の時は可愛い~~ですね
バーバラさまと街散策でしたか・・途中からの雨は困りますね、お気をつけて・・

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/07/04 15:18 - edit

★道楽★さまへ

★道楽★さま、お返事が遅く成りゴメンナサイ m(__)m
お花の名前も解らず・・教えて頂き有難うございます
>薄紫の花、ナガバミズアオイ(ボンテデリア)

チッチッチと声がするので振り向くと
幼鳥が~~
ヒヨドリにしては小さいし~~と思いながら
ヒヨドリの子供だったのですね(小さいはずだわ~~気が付かない頓馬な私でした)笑い~~
色々教えて頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/07/04 15:08 - edit

まゆさまへ

まゆさん、今日もお返事が遅く成りゴメンナサイ <m(__)m>
朝に弱い「はな」はこの日は早起きし8時には家を出発
電車、バスを乗り変え
9時半ごろには城北公園に着いていましたヨ・・

朝の涼しい内なのでお花も生き生きと気持ち良くて
可愛い小鳥さんにも出会う事が出来
お昼頃にはもう~~梅田まで帰っていました
帰りには梅田で美味しいお昼を頂き、プチ遠足気分で
楽しい一日を過ごしました。

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/07/04 15:00 - edit

花菖蒲

こんにちは
花菖蒲 綺麗ですね~
今が盛り・・・・・今年は 皆さんの所へ・・・・・ブログめぐりで 花菖蒲 を堪能させていただいてます。
実物は 時期を逃して? しまったようで?? ・・・・・・・・

。このこはだ~れ<   可愛いお花  綺麗ですね~ 涼しげで 暑さを 忘れそう~~
小鳥さん も かわいい~~  きっと 「はな」さんを歓迎してくれてるのではないでしょうか~?

今・・・
FC2 ブログ の調子 如何ですか? 私のPCだけが 不調なのか 只今混戦中・・・・いっその事 休もうかしらと
迷う・・・今日この頃です。  電子メールも開かず お店に 持って行こうか 思案中です。
そんなこんなで コメント 遅くなってますが ごめんなさい。

うみ #- | URL | 2011/07/04 14:18 - edit

No title

こんばんは{はな」さん
ま一に暑いですね~
そんな中「はな」さまの涼しげな画像で、エアコンの温度がちょっと
下がるような気がしました~有難うございます~

可愛いお花を見ているとあらら上には可愛い雛ちゃんが~
何とっても綺麗に撮れましたね~流石です

石の橋と花菖蒲との相性の良いこと素敵な画像にうっとりとしてしまいました
この暑いのにもう早アカトンボぼさんまでもが~早すぎません?と赤とんぼに
聞いてみましょうか

素敵な素敵な画像を有難うございました

花ぐるま #- | URL | 2011/07/03 20:59 - edit

こんにちは

涼しげな花菖蒲・・・
古都京都に よく合いますね
小鳥は ヒヨドリの幼鳥のようですね
コメントが遅くなりまして 失礼致しました

北斗 #- | URL | 2011/07/03 17:11 - edit

菖蒲園

日本庭園に花菖蒲は似合いますね.
水辺に咲く花はとてもすきです。
ショウブも色々種類があって楽しめます.
ホテイソウもよく見ると不思議な花です.

かわせみ #- | URL | 2011/07/03 17:09 - edit

こんにちは~!

城北菖蒲園の水辺をゆったりと散策~
赤とんぼやヒヨドリの赤ちゃんに出会えて楽しそう~(^^

可愛いお花は、道楽さんが仰っている様に・・・
長葉水葵・・・別名:ポンテデリア・コルダータ
池や沼の浅瀬に生え、ホテイアオイの仲間の様ですよ。
水に浮くのではなく、土の中に根を下ろし、葉は先が尖った細長いハート型
小さな薄紫の花が穂状に沢山咲いて、可愛いですね~

素敵なお花をありがとう~
爽やかな風が吹いて来たようで~す。

tomo #/vpVQlD. | URL | 2011/07/03 14:50 - edit

菖蒲

涼しそうな色の菖蒲、この時期心が癒される爽やかな
色です。赤とんぼ早くも出てますね、
四国では未だ見えません。
ヒヨドリでしょうか菖蒲の花を見に来てますね、
いつも素敵な画像有難うございます。

山ちゃん #S.fP36cY | URL | 2011/07/02 19:01 - edit

こんにちは~♪

城北菖蒲園って広いんですね~
花菖蒲を撮影中のカメラマンが沢山いますね~
はなさんもそのお一人・・・風流な太鼓橋もあって絵になりますもの!
紫の可愛いお花と、シベ。。。素敵に撮れていますね~

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2011/07/02 16:31 - edit

涼しげです

 どの花菖蒲も涼しげに撮られて、涼を感じます。
アップの可愛い花は分かりませんが、小鳥は、ヒヨドリの子どもではないのでしょうか。
今日は、市内のまち歩きに同行するのですが、今、雨が降ってきました。

西恋おじん #q1wBEWu. | URL | 2011/07/02 09:05 - edit

こんばんは~

今日の花菖蒲、彩りも涼やかですねぇ~
水面に反射された光がその涼を誘っている様です。
実際は暑かったのでしょうが・・・(笑)
薄紫の花、ナガバミズアオイ(ボンテデリア)らしいです・・・
木陰で鳴いている子は多分ヒヨドリの幼鳥でしょう・・・
私は未だ今年は見ていませんが・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

★道楽★ #p9EjBqa2 | URL | 2011/07/01 23:45 - edit

菖蒲

水辺の菖蒲は涼しげでいいですね。
はなさん、早い時間に行かれたのですか?
日中は暑さでお花もうなだれてますよね。
紫の可愛いお花は何でしょうネ!

チッチと鳴いてる赤ちゃんが餌を運んでくる親鳥を待ってる
様子ですね。はっきりと撮られてて、はなさんお上手。
暑さを忘れさせてくれる画像をありがとうございました。

まゆ #- | URL | 2011/07/01 11:20 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fm1222.blog64.fc2.com/tb.php/58-c673c68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

