Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

晩夏の京都府立植物園にて・・ 

晩夏の植物園

噴水の飛沫が涼しげです

幾分日差しも和らぎ久しぶりにお散歩がてら出掛けた植物園可愛い蝶々が出迎えてくれました。

楽しげに、花から花へと飛びまわる蝶々・・


楽しげに夢中でお花に戯れる可愛い蝶々の姿ですが一時もじっとしてくれませんでした。
蝶々の様子をサムネイルでご覧下さい。












<<<<<

(たぐは、non_nonさまにお借り致しました。何時も有難うございます)
お恥ずかしい事に蝶々の種類が解りません・・何方かお教え下さると嬉しいのですが・・
先ほどtomoさまにナミアゲハと教えて頂きました。tomoさま有難うございます

category: 日記

CM: 6 TB: 0   

コメント

頑張って・・

まゆさま、こんばんは・・
>今日結果が出ましたが・・
解らないままより確り結果が解った方が治療の方法が解りヨカッタのですもの
その様な時にお出で頂き申しわけ無いです

お薬を確り飲み先生の仰る事を確り聞き前向きに毎日を送れば大丈夫・・
私も今、先生に決められただけ確りお薬を飲み随分楽に成りました
まゆさん、悲観的に成らず前向きにがんばりましょうネ
無理は禁物・・焦らず前向きに一緒に頑張りましょうね~~


「はな」 #mlJwEkag | URL | 2010/09/21 21:42 - edit

No title

はなさん、蝶蝶さん撮るのがお上手ね。
まゆには絶対できない技です。

ご心配おかけしてすみません。今日結果が出ましたが、
やはり坐骨神経痛で、薬を飲みつずけても痛みが取れない場合は
入院して検査と言われましたが、それは絶対避けたいので、
何とか治るように努力します。

はなさんこそお願いだから無理なさらないでね。

まゆ #- | URL | 2010/09/21 20:47 - edit

コスモスさまへ

コスモスさま、こんにちは・・
植物園の様子ご覧に頂き有難うございます

本当に今日は随分蒸しますね~~
木陰に入ると少し涼しいのですが・・何時までも暑い事です

気忙しく羽根をばたつかせるナミアゲハ・・
一時もじっとして居ては呉れません
仕方が無いのでパチパチ連写で撮ってみました。
不出来の作品が上の画像です・・笑い~~

リンクの件有難うございます
まだ、ヨチヨチ歩きの「はな」ですがどうぞヨロシクお願致します
私方もリンクさせて頂きたく思いますのよろしくで~す

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2010/09/21 14:06 - edit

こんばんは~♪

涼しい日が続いたと思ったら、今日はムシムシした一日でした。
植物園の噴水、とても良く撮れていますね~

ナミアゲハの撮影もお上手v-424v-424v-424
私は 撮ろうと思ってもなかなか止まってくれませ~ん!
コツはあるのかしら?

「はな」さん! 
もし宜しかったら、リンクを貼らせて頂いて宜しいかしら?

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2010/09/20 22:36 - edit

tomoさまへ

tomoさま
ご覧頂き有難うございます

身体慣らしを兼ねブラブラ植物園にまで出掛けて見ました
お花の回りには蝶々が乱舞していますが中々じ~っとしてくれません

此の子も盛んに羽根をパタパタ気忙しく動かします
も~ぅ何でもいいわ~~とシャッターを連写にしたお陰で偶然撮れたものです

今先ほどお伺いし素敵なトンボや蝶々楽しませて頂きました有難うございます

(蝶の名前を教えて頂き有難うございます)

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2010/09/19 19:12 - edit

こんばんは~!

暑い暑いと云っていたけれど、やっと朝晩涼しくなり
凌ぎ易くなり、秋を感じますね!
噴水も心なしか寂しそうに見えますね!^^

蝶の撮影は本当に大変~
だけど良く追っかけて、綺麗に写せましたね!^^
素晴らしい画像のアップ・・・お見事で~す。
蝶の名前は、tomoも余り詳しくないけれど・・・
アゲハ(ナミアゲハ)だと思いますよ!

はなさんの様に、綺麗に撮影は出来ていないけれど
tomoも今日、 蝶や蜻蛉をアップしました。^^;
お時間が有ったら チョコッと覗いて見て下さいね!

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/09/18 23:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fm1222.blog64.fc2.com/tb.php/5-5c100f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

