Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

祇園白川畔に咲く桜・・ 

祇園白川通りの桜たち・・

<

(マウスオンで2枚の画像を・・)

ぎおん白川畔に立つ「吉井勇」の歌碑に枝垂れかかる枝垂れ桜・・

<

(マウスオンクリックで3枚の画像を・・)


強風に煽られハラハラと舞い散る花吹雪・・も見られました。

< < < < <

(サムネイルにマウスオンを・・)

加茂川畔に咲く枝垂れ桜・・まだまだ蕾が固かったですが・・

ピンクの可愛い蕾をイッパイに付けて・・


青空に映え可憐に咲く枝垂れ桜・・

< < < < <

サムネイルにマウスを・・(タグはnon_nonさまにお借り致しました。何時も有難うございます)

category:

CM: 30 TB: 0   

コメント

コスモスさまへ

コスモスさま、こんばんは・・
お返事が遅く成りゴメンナサイね
コスモスさまの処では既に新緑の候となり・・
綺麗に咲き誇った桜のお花もソロソロ葉桜に~~
あっと言う間のお花でしたね

>しだれ桜のしなやかな枝が好きです~
枝垂れ落ちる可愛い枝垂れ桜・・
風に揺らぐ姿等風情が有り素敵ですね・・
特に紅枝垂れなどお色も可愛くて楽しめますね
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/25 19:02 - edit

こんばんは~♪

今の時期、もう桜は散ってしまいました!
そのかわり、新芽の緑が綺麗になって来ましたね。

ちょっと、出遅れた私は ここで又、桜が見れるとは・・・嬉しいです~
しだれ桜のしなやかな枝が好きです~
一枚目の 柳の緑がいいですね!

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2011/04/23 22:15 - edit

かわせみさまへ

かわせみさま、こんにちは
お越し頂き有難うございます

>長野もようやく桜が咲き始めました
此方の桜が葉桜に成る頃其方では可愛い桜が・・
縦に長い日本列島徐々に北上・・
標高が高いと随分遅れるものですね

之から暖かな日だまりの中見事な花姿を見せてくれますね
見事なアルプスの峰を背景に咲き誇る桜達・・
素晴らしいでしょね~~~
UP下さるのを楽しみに待っております

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/23 12:47 - edit

たなばたさまへ

たなばたさま、こんにちは・・
お越し頂き有難うございます
お返事が遅く成りゴメンナサイ

祇園白川沿いに咲く桜と道を挟み新緑の柳・・
本当に素敵な風情を醸し出す素敵なお場所です
京都の町中でも此方は花街の中・・
粋な雰囲気が其処此処に現れ之で舞妓ちゃんでも現れれば最高ですが~~笑い~
ハラハラ舞い落ちる花びらが小さな花筏を作っていました
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/23 12:42 - edit

★道楽★さまへ

★道楽★ さま、こんにちは
お越し頂き有難うございます
お返事が遅く成りゴメンナサイ・・
昨日今日、冷たい雨が降りしきる京都・・
新緑の柳と可愛いピンクの桜との素敵なコラボも
今では、すっかり葉桜へと~~
花の命の短さをつくずく噛みしめる今日この頃です
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/23 12:35 - edit

michioarukuさまへ

michi0arukuさま、こんにちは・・
お越し頂き有難うございます
お返事が遅く成りゴメンナサイ~~
此の処の気温の変化に・・振り回されている「はな」です
祇園白川畔辺りは、京都の中でも一番風情を感じる処
新緑の柳と可愛いピンクの桜のお花
すてきなコントラストを見せてくれました
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/23 12:29 - edit

お花見

桜は見ているだけで気分が明るくなります.
私も日本人なんだなあ~なんて一人納得しています.
長野もようやく桜が咲き始めました.
住んでいる所は少し標高が高いのでまだ
蕾ですが、もう一週間くらいで満開になると
思います.

かわせみ #- | URL | 2011/04/23 11:39 - edit

こんばんは♪

京都の祇園白川畔の桜 一味違って魅入っています
青い柳と桜がマッチして素敵な所ですね~ 行かずして観られて嬉しいです!

桜がはらはらと散る 置き屋さんの風景情緒が有って良いですね
桜の画像の優しい色 京都を感じさせていただきました
楽しませて頂き有難うございました。

たなばた #- | URL | 2011/04/19 21:56 - edit

こんばんは~

遅くなりました~
新緑の柳とピンクの枝垂れ桜の並木通り、いいねぇ~
舞い散る桜吹雪も目に浮かびます・・・・ナイスナ瞬間!
青空のもとで一段と輝く八重の枝垂れ、とても綺麗です。
どのスナップも Nice , Excellent ! Beautiful ! v-425
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

★道楽★ #p9EjBqa2 | URL | 2011/04/19 19:55 - edit

青空に映える桜

祇園白川通りや河畔、そして加茂川畔に咲く桜は、青空に映えて本当に綺麗ですね。
桜の花はやはり青空が似合いますね。
ハラハラと舞い散る花吹雪は、風情があって良いですね。

michioaruku #- | URL | 2011/04/18 21:53 - edit

tomoさまへ

tomoさま、
お越し頂き有難うございます
祇園白川通り、花街独特の町家が並び
咲き誇る桜と新緑の柳・・素敵な光景を見せてくれました。

待ちに待つた桜の開花・・
可愛い花姿が和ませてくれますが~
春風に吹かれ舞い散る花吹雪・・
白川には、可愛い花筏も見られます
今夜の雨ですっかり葉桜に成るかしら??と気がもめます
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/18 21:40 - edit

北斗さまへ

北斗さま、こんばんは
お越し頂き有難うございます

京都でも此の祇園は古風な街並みが続きます
其の町家の傍を流れる白川・・
川面に枝垂れ落ちる様に咲く桜・右手には新緑の柳・

夕方になると「おこぼ」の音を響かせながらお座敷に急ぐ舞妓さんの姿が・・
祇園独特の風情が楽しめます
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/18 21:29 - edit

西恋おじんさまへ

西恋おじんさま、こんばんは
お越し頂き有難うございます
祇園白川畔に咲く枝垂れ桜と新緑の柳・・
桜のピンクを良くひきたててくれました。

今夜の雨で一気に花びらが散って仕舞いそうで~~気がかりですが・・
でも、桜の跡には確り柳の緑が色を添えてくれそうです
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/18 21:16 - edit

こんばんは~!

桜は見る者を、優しく癒してくれて良いですね~!
祇園白川通りの桜並木・・・柳の新緑が一際眼を引きますね。
素的な光景に、ウットリしますね!
青空に枝垂れ桜のピンクが、素敵な表情を見せてくれて最高ですね~!
舞い散る花吹雪をしっかり捉えられて・・・素的~(^-^
素敵なお写真をありがとうございました。

tomo #/vpVQlD. | URL | 2011/04/18 21:00 - edit

こんばんは

京都の桜は ほんとうに素晴らしいです
京都の伝統ある街並みに よく合いますね
空の青と枝垂れ桜の淡いピンクが 心にやさしく映ります
素晴らしい画像を ありがとうございました

北斗 #- | URL | 2011/04/18 20:18 - edit

うみさまへ

うみさん、こんばんは・・
お越し頂き有難うございます
此方こそ・・プチご無沙汰申しわけ無いです

>お気に入りの 保存 が・
チョットした事でとんでもない事が・・私も良くやるのですよ~~
私の方も野暮用続き中々思う様には進みません
ブログ更新もままならず~~

でも、ゆっくり暇を見つけ進めて行こうと思います
之からも此方こそヨロシクお願致します

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/18 19:09 - edit

まゆさまへ

まゆさん、こんばんは
まだまだ、大変な中お越し頂き有難うございます
今年は彼方此方遠くへ足を延ばさず・・近場ばかりの桜と成りました
其の桜達もソロソロ桜吹雪・

今日は夕方からの雨の為随分散る事でしょう・・
でも、仁和寺の里桜が之から素敵なお花を見せてくれますが~~
行けるかな??

>東北に遠慮なさらずどんどん・・
お優しいお言葉有難うございます

>お花を愛でる気持ちになってきました
まゆさまにとって一服の清涼剤になれば嬉しいです・・

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/18 19:02 - edit

ベンさまへ

ベンさま、
お越し頂き有難うございます・・
ベンさま、ハワイでの生活如何ですか?
もう随分落ち着かれた事でしょう
又、素敵なハワイの様子、UP下さるのを楽しみにしておりますね

此の処のぽかぽか陽気に一気に咲きだしたお花達・・
桜の花の命は短くて・・
もう~既に彼方此方で見事な花吹雪を見せております
ハラハラと舞い散る花びらにも風情が感じられイイものです

ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/18 18:50 - edit

アコードさまへ

アコードさま、お越し頂き有難うございます
仰せの様に私も・・優雅な気持ちでお花見とはいきません
何処かに何かがつっかえた様で~~

>岩手県の宮古市のブログ友さん・・
随分ご心配なさっていたお方の無事が解り本当にヨカッタデス~~
駿河のお国には
>「地震、津波、すぐ避難!」と言う・・
標語が掲げられているとか~~
慌てず即実行ですね
私も今頃に成り避難袋を調達せねばと思っております

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/18 18:42 - edit

小肥りさまへ

小肥りさま、こんばんは
お越し頂き有難うございます
右手に新緑の柳・・
祇園歌人の吉井勇が読んだ歌碑に枝垂れ落ちる枝垂れ桜・・
矢張り祇園の風情がイッパイ感じられる素敵なお場所です
夕方ともなるとお座敷に通う舞妓ちゃんのポックリの音・・

殿方なら一度は
「かにかくに祇園はこひし寝る時も枕の下を水のながるる」
と言う状況は如何でしょうか?

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/18 18:34 - edit

shuho-tさまへ

shuho-tさん
早々とお越し頂き有難うございます
本当に今の時期、どちらを向いてもピンク、ピンクの桜色・・
あっと言う間に咲き乱れあっと言う間に散り初めですね
でも、ハラハラと舞い落ちる花びらにも風情が感じられ
矢張り桜はイイものですね
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/18 18:23 - edit

若葉がまぶしい

柳の新緑と淡い桜のピンクがなんともいえずいいですね。
ハラハラと散る桜の花びらも古都の家並みにマッチして素晴らしいです。
枝垂桜の透明感のある薄桃色も安らぎを与えてくれますね。

西恋おじん #q1wBEWu. | URL | 2011/04/18 18:21 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさま
早々にお越し頂き有難うございます
祇園白川畔の風景・・
柳の新芽香る道すがら、川辺にはピンクの桜・・
春らしい風情が有り
他では味わえない趣が有り大好きです

お昼時の為、本物の舞妓さんは見られませんでしたが
観光のお客さん扮する舞妓さんなら見られましたが・・・
矢張り本物とは随分格差が有るので・・
カメラが嫌っておりました・・笑い~~(チョット失礼ですね、ゴメンナサイ)

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/18 18:18 - edit

こんにちは~

「はな」さん お久しぶり~
またまた ドジうみ やってしまいましたよ~ 更新が 無いから どうしたのかと 思ってたら
お気に入りの 保存 が 上手に出来ていなかったのです。 ごめんなさい~ すっかりご無沙汰してしまいました~
もうすぐ 春が?終わろうとしてるのにね~   今日は 風が強いが 暖かいです~
心無い春風に・・・すっかり 桜の花も 散ってしまいました~
今まで 地震騒ぎで ブログにも 熱が入らなかったが? これからは 今まで道理に ブログ投稿頑張ります
ドジな うみですが よろしくお願いします。

うみ #- | URL | 2011/04/18 14:40 - edit

美しい桜

早くお訪ねすれば満開の桜に荒んだ気持ちも楽になったでしょうに、
損をした分、遡って見せていただきました。
日本の春は素晴らしい~~
東北に遠慮なさらずどんどん更新なさって、喜ばせてくださいね。
お花を愛でる気持ちになってきました。有り難うございます。
これからもよろしくね

まゆ #- | URL | 2011/04/18 10:16 - edit

祇園畔、加茂川畔の枝垂桜

「はな」さん:
今年もお陰で京都の見事な枝垂桜を拝見出来て嬉しいです。 今年の春こそは日本に帰国して実物をじっくりと観察したいと予定しておりましたが、其の途中でハワイに釘付けになりました。 ひょっとして東北大震災が起こる前触れが(?)予定を変更させたのではなどと思ったりしています。 幸いに「はな」さんには被害を免れ今年も美しい京都の枝垂桜で非常に元気付けられ癒されております。  毎回京都の春の光景を愉しみにしています。 その内に私のブログも再現させますので見ていて下さい。

ベン #- | URL | 2011/04/18 06:18 - edit

さくら満開

ブログ閲覧に感謝です!
今年の桜の満開は、例の東北の悲劇のせいで、スッキリ喜ぶ雰囲気になりません。
岩手県の宮古市のブログ友さんの成り行きを心配していましたが、ボランテアのサイト通じて無事だったことが判りました、日頃からの避難訓練の賜の結果でした。
次は東海地震と此方たちは身の引き締まる此処地で生活することにしましたが、具体的には何をしたか・・・・。
「地震、津波、すぐ避難!」という標語が駿河の国にはありますが、これを本番に使いたいと思います!

アコード #AY5j3WVI | URL | 2011/04/17 22:27 - edit

祇園は恋し

桜と柳でありましょうか。
このあたりの佇まいは他に例えようがありませんね。
横丁から舞妓さんがひょいっと出てきそうな。
吉井勇はほとんどこの句だけしか知りません。
枕の下を水が流れる・・・?・・・なんというシュールな世界・・・
最初はそのような感想を持ちました。

小肥り #nLnvUwLc | URL | 2011/04/17 20:54 - edit

こんにちは

青空に映える桜はほんとに華やかですね そして1週間でパッと散る・・・・日本人が惹かれるゆえんですね ピンクがまことに美しいです

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2011/04/17 17:28 - edit

色々なさくらを~

桜の花が何と京都の町にぴピッタリです
青空の下、素敵な桜を見せていただきました

祇園白川通りの桜はお隣に一緒に植わっている柳との堆肥が綺麗です
一方は若草色で一方はピンク色。
ここに舞妓さんでもいらっしゃると本当に絵になりますね
白川畔に立つ碑にも降り注ぐさくらの花。
加茂川畔の桜の何と美しいこと。
何度もマウスオンさせていただきました
花弁の薄い感じ。ピンクの優しい色。桜って本当にいい花ですね

有難うございました

花ぐるま #- | URL | 2011/04/17 14:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fm1222.blog64.fc2.com/tb.php/45-70a8cc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

