Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

京都御苑の桜、其のⅡ・・ 

御苑に咲き乱れる素敵な枝垂れ桜・・

<


(マウスオンで2枚の画像を・・)

垂れさがる枝垂れ桜・・お花はどの様に~と興味津津のお譲ちゃん

興味津津・観察中です・・


<

(マウスオンで2枚の画像を・・)

<
(マウスオンクリックで3枚の画像を・・)

芳しい香りに誘われ沢山の小鳥さん達が遊びに~~

< < < < <

サムネイルにマウスを・(タグはnon_nonさまにお借り致しました。有難うございます)

category:

CM: 22 TB: 0   

コメント

hirugao さまへ

hirugao さま、こんばんは・・
此の処の暖かな春の陽気に
桜のお花も一気に咲き誇り彼方此方で満開を迎えました

今日など強い風に煽られ見事な花吹雪が~~
もう少し其のままで・・
と言う気持ちに成りながら舞い散る花びらを眺めております
お越し頂きトッテモうれしいです
有難うございました。

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/11 22:59 - edit

★道楽★さまへ

★道楽★さま、こんばんは・・
此の処の春の陽気に一気に花開いた桜・・
京の街はまさに、桜色に染まっております
今日の強い風に見事な花吹雪も見られ・・
三日見ぬ間の桜かな・・
に成るのが少し寂しい気が致します

>三輪神社のソメイヨシノの花見に行って来ました
★道楽★さまの処でも素敵な桜が満開に・・
素敵なお花を拝見出来るのを楽しみにしております

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/11 22:53 - edit

ベンさまへ

ベンさま、ご無沙汰でございます・・
奥さま共々お元気な様子に安心致しました。
ハワイでの生活もソロソロお慣れに成りましたか?
大きなお引っ越しで大変だった事でしょう
もう少し落ち着かれたら新天地での様子をUP下さるのを楽しみに待っております

日本では大変な大災害が起こり被災地の皆様方を思いますと
心が痛む毎日です
あの忌まわしい日から一カ月が過ぎましたが・・
今だ強い余震が続き其の上まだまだ予断を許さない原発事故・・
今しがたも福島県では、震度6と言う大きな余震が~~

桜のお花等と言って浮かれている場合じゃないのですが・・
被災地のみなさま、ゴメンナサイと言う気持ちでイッパイです

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/11 22:47 - edit

桜の頃

こんばんは   「はな」さん

お久しぶりですね。
桜はいいですね~
この季節やはり心がときめいてくるものでしたが
ことしはどうもでした。
美しい桜を上手く編集されて羨ましいです。
ありがとうございました。

hirugao #J7S1TTU6 | URL | 2011/04/10 23:00 - edit

tomoさまへ

tomoさま、こんばんは・・
お越し頂き有難うございます
昨日今日汗ばむくらいの陽気に桜のお花も一気に満開に~~
お陰で京の街中は桜色に染まっております

tomoさまの処は少々開花が遅れているとか・・
メジロさん達遠くへ行かないで~~ですよね

>被災地でも、被害にあった桜の花が蕾を膨らませ・・
今朝の新聞にも掲載された福島県いわき市で見事に開花した「ソメイヨシノ」・・
健気に咲く姿を見ますと嬉しい様でなんか、胸がイッパイに成りトッテモ辛い思いが致します
がtomoさまが、仰る様にお辛いでしょうが桜のお花の様に頑張って頂きたいですね

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/10 18:49 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさま、こんばんは
私も此の処、忙しくしておりチットモお伺い出来ず申し訳ございません

昨日今日の暖かさに市内のお花達も一気に満開に~~
すっかり桜色に染まりお花見客さん達もソロソロと・・
でも、先日来の自粛ムードでライトアップ等も控えめの様です

>興味深々のお嬢さまを・・
は~い、可愛いお嬢ちゃん余りの可愛さに撮らせて頂き・・
「はな」のブログに花を添えて頂いた次第です
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/10 18:34 - edit

shuho-t さまへ

shuho-t さん、こんばんは・・
お返事が遅く成りゴメンナサイ
今年も御苑の枝垂れ桜、見事な姿を見せてくれました
昨日今日の暖か陽気にソメイヨシノも一気に満開に~~
早咲きの桜たち
ソロソロ綺麗な花吹雪を・・惜しげも無く散らす姿にも風情を感じますね
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/10 18:27 - edit

小肥りさまへ

小肥りさま、こんにちは・・
お返事が遅く成りゴメンナサイ
昨日今日汗ばむほどの陽気に桜のお花も一気に満開・・
街中はすっかり桜色に包まれております
彼方此方からお花見のお客さまも~~
でも、今季は大震災の事も有る様で~~少々自粛ムードの様です
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/10 18:15 - edit

西恋おじんさまへ

西恋さま、こんにちは・・
コメント頂き、お返事が遅く成りゴメンナサイ
>平安貴族が出てきそうな趣がありますね・・
お上手に仰って頂き嬉しいです
此方は、かの近衛邸跡地に咲く見事な糸桜が何本も有り
見事な枝垂れ桜を咲かせます

以前、両陛下がお越しの節にもわざわざお車を止め近くまで、歩を進め愛でられた程です
毎年真近くでお花見が出来「はな」は幸せものです
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/10 18:09 - edit

ば~ばさまへ

ば~ばさん、こんにちは・・
お返事が遅く成りゴメンナサイね

>予定していた九州への旅は今回の災害や
ガソリンの事を考えて延期にしました
矢張りそうでしたか~~
この様な時ですから致し方ないですネ
(先日の大きな余震、大変だったでしょう大丈夫でしたか?
直ぐに、お訪ねもせずゴメンナサイね)
お会いできる楽しみは次に取っておきますね・・

先日「哲学の道」へ出掛け以前ば~ばさんも歩まれた道を~~
と思い出しながら懐かしんで来ました。

又の機会お会いできる事を楽しみにしておりますので
ご主人さまにもお宜しくお伝え下さいませ

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/10 18:02 - edit

コスモスさまへ

お越し頂き有難うございます
お返事が随分遅く成りゴメンナサイ
京の街中もすっかり桜色に包まれようと・・する今日この頃・・

例年から比べるとお花見のお客さまも自粛ムードの様子で
少々人出も少ない様な気が致します。
ソメイヨシノなどは昨日今日の暖かさで一気に花開き満開ですが・・
早咲きの糸桜等はソロソロ花吹雪の様です
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/10 17:53 - edit

michioarukuさまへ

お越し頂き有難うございます
お返事が遅く成りゴメンナサイ~~
昨日今日、暑い位のイイお天気・・・
先日伺った御苑の糸桜もソロソロ見事な花吹雪を見せる頃と成りましたが~~
遅咲きの紅枝垂れなどは之から満開を迎えます
今年も御苑の桜ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/10 17:43 - edit

こんちは~

京都御苑の枝垂れ桜、綺麗ですねぇ~
野鳥達も桜見物・・・・
あっと云う間に満開となりましたね。
私も散る前に今日近所の老木枝垂れ桜と
三輪神社のソメイヨシノの花見に行って来ました。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

★道楽★  #p9EjBqa2 | URL | 2011/04/10 16:53 - edit

永らくのご無沙汰

「はな」さん:
大変永らくご無沙汰してご心配お掛けしました。又暫く振りに元気を取り戻された「はな」さんのブログを拝見させて頂き何時もの美しい桜の風景に癒されております。 桜は場所に関係なく何時見ても美しく元気付けられますね。 特に京都の桜は限りなく見飽きる事は有りません。 今までは引越しの整理と家内の介護に追われて中々ゆっくりと時間が取れずに失礼していましたが、やっと少しづつゆとりが取れる様になりました。引越し整理の途中で東北大震災の悲惨な状況に目を奪われながらの毎日でしたので時間が掛かりました。私もこの辺で眠っていたブログを再現させたいと間に合わせのホノルルの様子を是非紹介して参りたいと用意しております。 ラスベガスとは一変した気候にも馴れホノルルの様子にも馴染み始めています。 
莫大な被害を蒙ったお気の毒な被災者の方々の頑張り方には頭が下がります。この土地に住める幸せを噛み締めながら、又申し訳ない気持ちも含めて負けずに頑張りたいと思っています。

ベン #- | URL | 2011/04/10 03:53 - edit

こんにちは~!

枝垂れ桜は、優しくて素敵ですね~
こんな素的なお花と 一杯お話をして来た はなさんが羨ましいです。
此方では、桜の開花が遅れた為、メジロさんは何処かへ移動してしまって
桜とメジロのコラボは撮れませんでした~(。>0<。)
被災地でも、被害にあった桜の花が蕾を膨らませて来たと伝えていましたね!
何だかとっても嬉しい事・・・
今はただただ耐えるだけの日々が続き お辛い事でしょうけれど
桜の花に負けない様に頑張って欲しいですね~!
素敵なお写真を有り難うございました。

tomo #/vpVQlD. | URL | 2011/04/09 16:32 - edit

No title

お早うございます
しばらく家を留守にしている間に春はどんどん進んでいきました

御苑の枝垂れ桜は本当に可愛い花をいっぱいにつけて「はな」さんを歓迎してくれていますね
いったいお花はどのように???と興味深々のお嬢さまを良く撮られましたね
なんだか芸術写真です!

それに桜に吸蜜にやってくる鳥さんたち。メジロやシジュウカラ、ヒヨドリとそれぞれに
良く撮られました~鳥さんは動くので大変だったでしょう
いつも素敵なお花の画像を有難うございます
きっと今頃はもう桜の花びらが散って葉っぱが出始めているかもしれませんね

花ぐるま #- | URL | 2011/04/09 10:50 - edit

こんばんは

みごとな枝垂れ桜ですね 春爛漫という言葉がぴったりです
華やかな画像ありがとうございました

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2011/04/07 22:01 - edit

桜は

我が世の春、謳歌。咲く花の匂うがごとく・・・。
京都あたりはどちらを見ても花でありましょう。古都に花。
鳥もまた・・・。。。
花見客も満足でありましょう。

小肥り #nLnvUwLc | URL | 2011/04/07 15:38 - edit

平安朝の趣

京都御苑の枝垂桜は流石です。今にも、平安貴族が出てきそうな趣がありますね。
サクラの花びらをじっと観察する外国のお嬢さん、超可愛いですね。とても素晴らしい
写真だと思います。サクラの蜜に集まるメジロ・シジュウカラ・ヒヨドリの姿はこちらでも
見かけます。

西恋おじん #q1wBEWu. | URL | 2011/04/07 09:33 - edit

満開

桜、綺麗ですねぇi-267
私は枝垂れ桜が一番好きだなぁ~
予定していた九州への旅は今回の災害や
ガソリンの事を考えて延期にしました。
はなさんにお逢いしたかったのですが
とっても残念ですi-181
でも今年もi-267綺麗なi-267桜を
た~くさん見せて頂いて嬉しいです
はなさん、ありがとう~~~i-185

「楽しみは先に下げるのが一番」
爺は、こんなことを言ってます
これじゃまるで
ニンジンを鼻先に吊るされた馬みたいよねぇi-179

ば~ば #- | URL | 2011/04/07 09:12 - edit

こんばんは~♪

やっぱり、京都の桜は綺麗ですね~
しだれ桜・・・ソメイヨシノより好きです。
しだれ桃・しだれ梅は家にあります。

桜は大きな木になるので・・・よそに行って見る事にしています。
京都御苑の桜は、ぴか一ですね~
外人の女の子もカワイイモデルで、参加ですね!
素敵な画像です~

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2011/04/07 00:58 - edit

枝垂れ桜

京都御苑の枝垂れ桜見事に咲き誇っていますね。
メジロも桜の花の蜜を美味しそうに吸っていますね。
桜の花を見ると春の訪れを感じますね。

michioaruku #- | URL | 2011/04/06 22:10 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fm1222.blog64.fc2.com/tb.php/43-2730da04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

