Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

京都御苑、「近衛邸跡の糸桜」・・ 

京都御苑「近衛邸跡の糸桜」

今年は、3日早い桜の開花宣言が為され御所「近衛邸跡」でも素敵な「糸桜」が綺麗なお花を見せてくれました。

<

可憐に咲く糸桜マウスオンで2枚の画像を・・

外人さんの母子さんの素敵な姿にチョット失礼し撮らせて頂きました

<

マウスオンで2枚の画像を・・


早々と咲きだした、可愛い桜のお花をサムネイルでご覧下さい・・

< < < < <

(タグはnon_nonさまにお借り致しました。何時も有難うございます)

category:

CM: 22 TB: 0   

コメント

tomoさまへ

tomoさま、こんばんは・・
お越し頂き有難うございます
市内の彼方此方で蕾膨らむ、五分咲等と伝えられますが~~
肌寒いかと思えば・・
今日など上着も要らない位の気温に戸惑います

此方も今季は、東山の花灯ろうも中止・・
今日から始まった京都御所春の一般公開も雅楽や蹴鞠人形展示等総て中止と成りました。
被災地の皆様を思うと致し方のない事です

tomoさまの処でも素敵なお花を楽しまれているご様子~~
可愛いお花を見るとホッと致しますね・・

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/06 21:33 - edit

こんにちは~!

今年の桜の開花は遅かったですね~
我が家の方でも、やっと綺麗なお花を、愛でる事が出来るようになりました。

京都御苑の桜は見事ですね~綺麗!
我が市では、桜まつりも中止になり寂しい限りです。
桜が一気に咲くと、元気が出て明るくなりますよね!
外人さんの母子さんの姿は画になりますね!
だけどダウンジャケットを着てのお花見・・・今年の陽気を表しているようですね~
素的なお花見をさせて頂きました、有難うございますした。

tomo #/vpVQlD. | URL | 2011/04/06 13:17 - edit

★道楽★さまへ

★道楽★さま、こんにちは・・
お越し頂き有難うございます
早咲きで知られる御苑、近衛邸跡地に咲く「糸桜」
見事な花姿を見せてくれました。
長~~垂れ下がる枝には素敵なお花がイッパイ・・
毎年見ていてもついつい見惚れてしまいます。

此方は昨日今日と肌寒い日が続いておりますが~~
道楽様の処は、暖か~~
満開になる日ももう直ぐですね
UP下さるのを楽しみにして居ります

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/04 16:09 - edit

アコードさまへ

アコードさま、こんにちは・・
お越し頂き有難うございます
先日の大震災に追い打ちをかけるように発生した原発事故・・
被災地の方々を思いますとのんびり桜のお花など追っかている自分が~~

>宮古にはマイブログの閲覧仲間が・・
>3月4日が 最後のコメントと本文のブログでした
アコード様のご心中如何ばかりかとお察しいたします
きっと避難所でお元気に為さっている事と信じます。
あの日以来、本当に辛い悲しい事が続き私もしばらくブログから遠ざかっておりました。

被災地の皆様方と私たち一丸となり一日も早い復興が成し遂げられますように・・
と祈る気持ちでイッパイです。


「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/04 16:00 - edit

shuho-t さまへ

shuho-t さん、こんにちは
お越し頂き有難うございます
早咲きの「糸桜」今年も素敵な花姿を見せてくれました。
長~~く垂れ下がっり咲く枝垂れ桜・・
毎年見ていても見あきることが有りません
外人さん達もゆっくりお花見を楽しまれていました。
ご覧頂有難うございます

#mlJwEkag | URL | 2011/04/04 15:45 - edit

北斗さまへ

北斗さま、お越し頂き有難うございます
京都では、今年は3日早い開花宣言が有り
早咲きで知られる近衛邸跡の「糸桜」・・
今年は如何かなと思いながら出かけて見ますと
見事なお花を咲かせ
お花見の人々を楽しませてくれました。
ご覧頂有難うございます

#mlJwEkag | URL | 2011/04/04 15:32 - edit

たなばたさまへ

たなばたさま、お越し頂き有難うございます
お身体の調子は如何ですか?
此の処、花冷えなのか肌寒い日が続いております
十分お身体おいといくださいませね

私もあの日、以来しばらくお休みを頂いておりましたが
つい先日から投稿させて頂きました
之からもよろしくお願いいたします。

今年も素敵な「糸桜」が春を運んで来てくれました。
おかげさまで一寸早いお花見を楽しむことが出来ました。
くれぐれも、お大事になさってくださいね

#mlJwEkag | URL | 2011/04/04 15:21 - edit

西恋おじんさまへ

西恋さま、こんにちは・・

京都御苑の「糸桜」は、まだかな??と思いながら出かけて見ますと
まぁ~~見事にお花をつけ満開・・

何事も無かったかのように・・
今年も、嬉しい春の訪れを知らせてくれます

皆さんかぐわしい香りと素敵な花姿に酔いしれながら
早いお花見を楽しまれていました。
ご覧頂有難うございます


#mlJwEkag | URL | 2011/04/04 15:10 - edit

こんちは~

何と、枝垂れ桜満開で・・・・綺麗ですねぇ~
こちらはやっとソメイヨシノが咲き始めました。
今日は青空で気温も上がり、今日から一気に咲き始める事でしょう。
って事で今日も Happy ! Bye. v-222

★道楽★ #p9EjBqa2 | URL | 2011/04/04 15:02 - edit

糸桜

ブログ閲覧に感謝です!
素晴らしい「糸桜」とは言え、未だ本物のを見ていません。
やはり、ソメイヨシノ桜よりかなり早いようですね。
北の方では歴史史上初めての、38mの津波が宮古で記録されたと
報道がありました、まさに驚きの高さです!
この宮古にはマイブログの閲覧仲間がお出でで今のところ、3月4日が
最後のコメントと本文のブログでした

アコード #AY5j3WVI | URL | 2011/04/03 22:03 - edit

こんばんは

青空にピンクの桜が映えますねえ すばらしい!
外人さんの親子さんもエンジョイしてますね

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2011/04/03 21:58 - edit

こんばんは

ご無沙汰致しました
糸桜が 素晴らしいです
特に 青空を背に咲く姿が 見事ですね~
さすが 京都です
桜も どんどん咲き始めましたね
今年は 例年より早いのでしょうか
素晴らしい桜を ありがとうございました

北斗 #- | URL | 2011/04/03 20:07 - edit

こんにちは♪

はなさま
お邪魔致します 地震から体調を崩してしまい大分ブログお休みしてしまいました
ボチボチ平常に戻そうと思いブログを始めました
宜しくお付き合いをお願いいたします

京都御苑の桜見事に綺麗に咲いていますね!!此方は今年は遅れていて
まだお花見が出来ません 桜まつりも中止になり寂しい限りです

桜がぱっと咲くと元気が出ますよね はなさまの所でお花見させていただき
有難うございます。  

たなばた #- | URL | 2011/04/03 14:12 - edit

No title

最近は、外に出かけないので桜の開花状況も分かりませんが、
京都の桜は、早いのではないでしょうか。
矢張り、桜の花を見ると元気が出ますね。
糸桜は実に素晴らしいです。

西恋おじん #q1wBEWu. | URL | 2011/04/03 13:45 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさま、こんにちは・・
お越し頂き有難うございます

あっと言う間に桜のシーズンへと~~
お花達は、何が起ころうとも其の時期に成ると花開ます

先日も被災地の瓦礫の中で・・
新しい花芽をつけ健気に頑張っている桜の木を見ました
其の強さに改めて励まされている「はな」です

御苑の「糸桜」今年も一番乗りでの開花です
>昨年はああだった~と
思い浮かべております
京都通の花ぐるまさん、懐かしんで頂き有難うございます
今秋は、是非とも御所公開日に合わせお越しに成って下さいね
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/03 12:29 - edit

siawasekunさまへ

siawasekunさま、こんにちは
お越し頂き有難うございます
今年も京都御苑では、「糸桜」が素敵なお花を見せてくれました。
今朝は少し肌寒く咲きかけたお花達も
少々戸惑っているのでは??と・・

之から彼方此方で順次お花が開花し
京の街は桜色に染まります~~
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/03 12:17 - edit

かわせみさまへ

かわせみさま、おはようございます
京都御苑には、沢山の桜が植えられていますが・・
其の先陣を切って今年も「糸桜」が早々と素敵なお顔を見せてくれました。

かわせみさまの処は
>こちらは明日の朝も霜予報です
桜の開花には、もう少しかかりそうですね~~

今朝は此方も少々肌寒く「花冷え」の感じ・・
チョット早いお花をご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/03 12:11 - edit

コスモスさまへ

コスモスさん、おはようございます
何時の間にやら桜の季節がやって来ました。
御苑に咲く「糸桜」毎年一番早くのお顔見世です・

いつぞや天皇、皇后両陛下がお見えに成り御所で宿泊された折にも
わざわざお車を回し停めお外にお出ましに成りご覧に成ったほどです

淡い薄ピンクの花びらが風に吹かれ揺らぐ様・・トッテモ優雅で素敵です
ご覧頂き有難うございました。

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/03 12:05 - edit

おはようございます

「はな」さんお早うございます
昨年に引き続き今年もまた御苑の糸桜を見せていただき、京都の雰囲気に浸ってお有ります
今年は京都へは春はいけないようですが、秋にはきっとと思っています
そこで「はな」さんのページで御苑の糸桜を見せていただいてああ~昨年はああだった~と
思い浮かべております

次回に行く時は御所の公開の時でないと~と思ったりしています
桜の花を愛でる外人の親子さんに微笑ましい姿を見ました

そして色々な桜の花を美しく撮られて見せていただきました
度のお花も心のこもった写し方で「はな」さんの心意気が伝わってまいりました
美しい桜の花を有難うございました

花ぐるま #- | URL | 2011/04/03 08:12 - edit

おはようございます♪♪

京都御苑、「近衛邸跡の糸桜」、・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

siawasekun #HfMzn2gY | URL | 2011/04/03 05:43 - edit

こんばんわ!

糸桜満開ですね。
こちらは明日の朝も霜予報です。
早くさくらの花見がしたいものです。
おかげで一足お先に鑑賞させて頂きました。
ありがとうございます。

かわせみ #- | URL | 2011/04/02 22:02 - edit

こんにちは~♪

はなさん、素敵な枝垂れ桜ですね~
『京都御苑』の中には沢山の桜が植えられているんでしょうね~
うすピンクの柔らかさが、皆の心を和らげてくれるんですね!

ソメイヨシノがまだ固い蕾なので、
こちらで一足早く桜を楽しめちゃいました。
外人さんの母子さんの写真、goodですね~

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2011/04/02 17:57 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fm1222.blog64.fc2.com/tb.php/42-9d96a14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

