Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

一日も早く平穏な日が・・ 

あの忌まわしい大災害の日からはや20日・・
未だ安否の解らない多くの人々・・何時までも続く激しい余震・・
ご不自由な避難生活を強いられておられる被災者の皆様のお辛い毎日を思いますと胸が痛みます・・
相次ぐ原発事故のニュースに接し其の被害の大きさに言葉もありません
甚大な被害を受けられた皆様、どうぞ一日も早く暖かな春が来ます様にと祈るばかりです

あの日の余りに大きい事の重大さに気持ちが滅入り控えておりましたブログ・・
又、少しずつ前にと思い更新させて頂こうと思いますので之からも宜しくお願い致します

梅宮大社に咲く梅の花・・
桜のお花にバトンタッチの時期に~~ですが・・咲き誇る梅のお花をご覧頂けると嬉しいです

<

マウスオンで咲耶池に浮かぶ「池中亭茶屋」芦のまろ屋・・をご覧ください。


何事も無かったかの様に今年も咲き誇る梅の花・・

< < < < <
< < < < <

サムネイルにマウスを・・(タグはnon_nonさまにお借り致しました。有難うございます)

category:

CM: 14 TB: 0   

コメント

花ぐるまさまへ

花ぐるまさまへ
お越し頂き有難うございます
まだまだ続く強い余震に加え捗らない原発問題・・
皆さん気の休まる間がない位~~
次々難題が蓄積で本当に大変です
今回、自然災害の恐ろしさを改めて再認識させられました。

其れに付けても自然界ではすっかり春模様へと衣替え・・
世の中で、何が起ころうとも時期が来れば
素敵な花色で萎えた心を慰めてくれます
手を取り合って頑張らねば~~ですね
之からもヨロシクお願致します

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/04/02 11:33 - edit

美しく咲きました~

お早うございます
美しく咲き誇る梅宮大社の梅の花・きっとお花は何も知らないで咲いてくれているのでしょうか
白とピンクの可愛い梅の花が長いシベをいっぱいにのばして、皆さん頑張っていらっしゃる様子を
じっと見ているみたいですね

史上最大の震災の被害の爪痕は傷が深く、我が国の威信をかけた復興に全国民が一丸となって
立ち向かっていかなければいけませんね
私自身もあの日以来、テレビをつけていません。実はテレビを見るのが恐ろしくなったのです
そのあとも原発のニュースがまた恐ろしくなかなか進まない対応をやきもきしながらラジオを
聞いています
まだ余震も少なくなったとはいえありますから予断は許しませんね

美しい梅の花に願いを込めて~頑張りましょう皆で~

花ぐるま #- | URL | 2011/04/01 07:49 - edit

michioarukuさまへ

michioarukuさま、お久しぶりです
お越し頂き有難うございます
あの惨い大震災の日からお休みさせて頂きましたが・・
ソロソロ桜のお花も開花~~
遅まきながら今年も梅宮大社の出番と成りました。

>梅宮大社にいつもの年とと同じく咲く梅の花の写真を見るとホットします。
嬉しいお言葉・・忘れず覚えて居て頂いた事・・トッテモ嬉しいです
之からも宜しくお願い致します

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/31 22:17 - edit

かわせみさまへ

かわせみさま、お久しぶりです
お越し頂き有難うございます・・
此の度の大震災に暫くお休みを頂いておりました
彼方此方でソロソロ桜の開花・・
遅ればせながらやっと梅のお花をUPする事が出来ました。

>被災された皆さんにも見て欲しい健気な
白梅です。
嬉しいお言葉を頂き本当に嬉しいです
被災地の皆さんに一日も早く平穏な日々が来ます様にと祈る気持ちでイッパイです
ご覧頂き有難うございます。之からも宜しくお願い致します

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/31 22:08 - edit

★道楽★ さまへ

★道楽★ さま、お久しぶりです
お越し頂き有難うございます
此の度の余りに大きな大震災・・暫くお休みさせて頂きましたが
ソロソロ桜の開花・・ですが~~
遅まきに成りましたが梅のお花をUPさせて頂きました。
世間の悲しみを知ることも無く
無心に咲く梅のお花をみますと
沈んだ心も癒されます・・
ご覧頂き有難うございます。之からも宜しくお願い致します

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/31 22:02 - edit

コスモスさまへ

コスモスさま、お久しぶりです
早々にお越し頂き有難うございます・・
>被災地の方の事思うと・・
本当に此の度の大震災、遠くにいる私ですが余りの惨さに打ちのめされました
此の非常時にのんびりブログなど~~と言う気持ちに成り暫くお休みを頂きました。

桜の開花時期と成りましたが・・
遅ればせながら綺麗に花開く梅のお花をUP致しました。
ご覧頂き有難うございます。之からも宜しくお願い致します

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/31 21:55 - edit

小肥りさまへ

小肥りさま、お久しぶりです・・
早々にお越し頂き嬉しいです
>自然の摂理に畏敬の念を覚えるのは・・
世の中に何が起きようと~~
自然の摂理には逆らえません
時が来れば其の時期のお花が傷ついた心を癒してくれます
其の癒しに慰めながらの今日この頃です

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/31 21:45 - edit

いつもの年と同じように

梅宮大社にいつもの年とと同じく咲く梅の花の写真を見るとホットします。
白にピンクに神社に咲く梅の花は風情がありますね。
大震災で被災された方々に少しでも元気を与える事が出来ると良いですね。

michioaruku #- | URL | 2011/03/31 21:45 - edit

shuho-tさまへ

shuho-tさん、
本当にお久しぶりで、早々にお越し頂きトッテモ嬉しいです
長いお休みを頂き、久しぶりの投稿

ソロソロ桜も開花の時期ですが・・
遅まきの梅のお花ご覧頂き有難うございます
之からも宜しくお願い致します

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/31 21:39 - edit

梅の香りが

白梅の鮮明な色にうっとりです。
長閑な日本庭園に咲く梅の花、あの悲惨な
東北の地震、津波そして原発の惨事が嘘の様です.
被災された皆さんにも見て欲しい健気な
白梅です。
元気が出ます.

かわせみ #- | URL | 2011/03/31 15:19 - edit

こんにちは~

3月も今日が最後、明日から又新年度のスタートです。
楽しませてくれた梅も盛りを過ぎましたが、梅宮大社の梅の何と優しい咲き姿でしょう!
自然は着々と春の装いも進み、間もなく桜と入れ代わる事でしょう。

被災者の方々には一日も早く平穏な日々が訪れます様・・・・

★道楽★ #p9EjBqa2 | URL | 2011/03/31 15:00 - edit

こんにちは~♪

はなさん、お久しぶりですね~
私もぼちぼち ブログ再開しました。
被災地の方の事思うと、どうかな?って思いましたが
始めた方が、自分自身も元気になるかな?って思いました。

春ですね~
梅のほのかな香りがしてくる様です~
はなさんのお写真で、元気が出て来ましたよ~
有難う!

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2011/03/31 12:56 - edit

花が

それでもちゃんと花は咲く。
自然の摂理に畏敬の念を覚えるのは神様を見てるのかな。
過酷な姿と優しい姿の・・・。

小肥り #nLnvUwLc | URL | 2011/03/31 10:15 - edit

No title

どの梅も美しく撮れていますね 白は清楚に ピンクのなんと可愛いこと~~
これからもブログ楽しませてくださいね

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2011/03/30 21:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fm1222.blog64.fc2.com/tb.php/41-9f4163bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

