Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

お見舞い申し上げます (白梅とジョウビタキ・・) 

(取り急ぎ、お見舞い申し上げます)

此の度は 東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさま
 謹んで心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続く毎日・・十分お気をお付けに成りお過ごしになって下さいませ
一日も早く復帰為さいます様心から祈っております・・


植物園の梅園で見かけた白梅と「ジョウビタキ」・・

見事に咲き誇る白梅・・

芳しい香りを放ちながら咲き誇る白梅・・

白梅と競演するかのように咲き誇る蠟梅・・大きな実をつけていました。

< < < < <


突然現れた「ジョウビタキ」(だと、思うのですが・・)大慌てでシャッターを・・
(鳥さんの名前がはっきり解りません間違っていたらお教え頂ければ嬉しいのですが・・)

< < < < <


サムネイルでご覧下さい(タグはnon_nonさまにお借り致しました、何時も有難うございます)

category:

CM: 36 TB: 0   

コメント

小鳥沢さまへ

小鳥沢さま、
まだまだ余震が続き大変な中、お越し頂き有難うございます
此の度は、本当に大変でしたね
恐い目に遭われ辛い毎日だったとお察し致します
でも、ご家族様お揃いでご無事何よりでした。
本当にヨカッタ~~
お知り合いのご主人さまお痛ましい結果に・・
本当に何とお慰めして良いか・・
言葉がございません・
まだまだ、大変な毎日だと思いますが
どうぞお身体ご自愛下さいませ

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/30 21:28 - edit

今晩は

東日本大地震のお見舞いを頂き、ありがとうございます。
お陰さまで無事でしたが、あまりの惨状に心が痛みます。
絶えず余震が続きます。
知人のご主人さまが津波で亡くなりました。
慰める言葉もなく、お気の毒でした。

白梅と「ジョウビタキ」・・・もう春ですね~!
白梅の優しい匂いを感じ、美しい画像に、心がほぐれるように和みます。
ありがとうございます。

小鳥沢 #FDDq9IZE | URL | 2011/03/29 00:23 - edit

小肥りさまへ

お越し頂き有難うございます
ソロソロ四月の声が~~聞こえて来ますね
>火曜日あたりから暖かくなると・・
嬉しいお便りが・・
避難為さっている地にも早く嬉しい春の訪れが届くとイイのですが~~
タダタダ祈るばかりです

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/28 18:57 - edit

ぷうさんさまへ

お越し頂き有難うございます
毎日のニュースを見るにつけ気が滅入ります
今だ収まらぬ余震に被災地の方々本当に怖い思いを為さっている事と・・
胸が痛みます
其の上恐い原発事故・・
皆早く終息して欲しいと祈る気持ちでイッパイです
ぷうさんさま、ブログ再開為さったとか・・
又お伺いさせて頂きますのでヨロシク・・

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/28 18:50 - edit

早く春が・・

まだちょっと寒いのよね。お彼岸も過ぎたというに。
花の観察に手がまわらない。寒くて引き篭もり。
火曜日あたりから暖かくなると言ってます(←)TVが。

小肥り #nLnvUwLc | URL | 2011/03/27 07:40 - edit

お元気ですか!

「はな」さん
おはようございます。
お元気ですか!
私は1週間程度ブログをお休みしていました。
再開しましたのでよろしくお願いします。

>植物園の梅園で見かけた白梅と「ジョウビタキ」・・
白梅・・清潔な感じですね!
ジョウビタキもかわいいですね!

では、また

ぷうさん #- | URL | 2011/03/25 05:38 - edit

tomoさまへ

tomoさま、お越し頂き有難うございます
続く余震にみなさま大変な日をお過ごしの事でしょう
其の上、順番にやつて来る計画停電・・
本当に毎日が大変ですね~~

どのライフラインが途絶えても本当に大変・・
今まで当たり前の様に贅沢に過ごしてきた事に
やっと気付かされました

まだまだ強い余震や原発事故におびえながら日々を過ごされている皆さん
どうか、一日も早く終息し平和な毎日が取り戻せます様に・・と祈る気持ちでイッパイです
(辛いニュースばかり続きますと、ツイツイPCから遠く毎日となります・・)

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/23 16:14 - edit

たなばたさまへ

たなばたさん、こんにちは・・
本当に此の度の大震災・恐い思いを為さった事でしょう
私も遠く離れていたとは言え、16年前の阪神大震災の日、
あの日の尋常でない揺れを思い出し・・
今だ余震に苦しまれている被災地の皆様を思う時・・
トッテモ悲しく、何のお手伝いも出来ない自分が歯がゆいです~~

>ボチボチブログを更新
しようと思います
ソロソロ私も始めないと~~と思いながら
随分のお休みと成りました
元気を出さないと~~ですね

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/23 15:57 - edit

ば~ばさんへ

ば~ばさん、お返事が遅く成りゴメンナサイ
此の度はお誕生日おめでとう~~
小雪ちゃんからの素敵なプレゼント
何より元気が出ますね

まだまだ続く余震や原発事故・・
お知り合いの皆様の消息も気がかりですよね
どうぞご無事で連絡が取れます様に・・

国民皆が協力し合って復興に向かってgooですね
(でも、今だPCを開くのに戸惑っている「はな」です)

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/23 15:47 - edit

こんにちは~!

計画停電が今日も実施されるようです。
たいした事ではないけれど、生活のリズムが乱れて落ち着きません。(^^;
家庭で出来る節電に協力したいと思っています。
家電製品 たとえばPCのコンセントを抜いておくなど
待機電力を無くし 主電力を切ることで節電できると思います。
今のtomoには、悲しいけれどこんな事しか出来ません。
ゆっくりブログ巡りの出来る日が来ると・・・なんて思ってます。
ブログはお休みしているけれど、時々お伺いさせて頂きますね!

被害に遭われた方々が、笑顔で過ごせる日が早く来ます様に・・・と祈らずに入られませんね。

tomo #/vpVQlD. | URL | 2011/03/22 11:45 - edit

おはようございます

はなさま
この度の大災害でとても怖い思いをしました
被害地の事を思えばと思い元気を出して出来る事に協力して
一日も早い復興を祈って頑張らねば~
お言葉を掛けて頂き嬉しく感謝しています ボチボチブログを更新
しようと思います 宜しくお願いします

綺麗な白梅・野鳥の可愛い目にとても癒されました
お写真本当にお上手ですねv-424

たなばた #- | URL | 2011/03/22 08:54 - edit

おかげさまで

はなさん、お見舞いありがとう~~
不明の4人中3人が無事とわかったのよe-420
ちょっぴりづつ元の自分に戻っておりますi-179

東北も婆も頑張ってるからね~e-463

ば~ば #teNdPh4E | URL | 2011/03/21 09:23 - edit

yuu-yuuさまへ

yuu-yuuさま、
本当にお久しぶりです~
ようこそお越し頂きトッテモ嬉しいですが
此の度の大震災、yuu-yuuさまの処でも大きな被害が・・
恐い思いを為さり本当に大変でしたね
お見舞い申し上げます

まだまだ余震などで大変でしょうが
どうか、お気をつけお元気でお過ごし下さいませね
大変な中お越し頂き本当に感謝いたしております
くれぐれも、お大事に為さって下さいませ

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/18 14:56 - edit

ichikaoさまへ

ichikao君、こんにちは
此の度の大変な大震災・・
TVに映しだされる惨い映像に心が痛みます

連日続く余震にも
ご実家の皆様に被害も無くヤレヤレですね
(icioka君遠く離れ心配だった事でしょう~~)

追い打ちをかける様に福島原発の大きな事故、
一日も早く終息してくれる事を祈るばかりです

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/18 14:50 - edit

こんにちは

こんにちは。お久しぶりです。
新しくなりとても懐かしいです。
久しぶりにコメントしますので、打ち方が忘れてしまいました。
懐かしくはな様のブログを拝見して白い梅のお花に癒されています。
突然にお邪魔して申し訳ありません。
有難うございました。

yuu-yuu #N11mBkX2 | URL | 2011/03/17 15:15 - edit

こんにちは。

おひさしぶりです。
小鳥の写真、とても素晴らしいです^^
天満宮の梅を見に行きました。なかなかお花を撮るのは難しく、あまり良い写真が撮れませんでしたが、
今度アップするので、よければfacebookの方にお越し下さい。

放射能漏れが今は怖いので、実家に帰る予定でしたが、とりあえず今は断念せざるをえませんでした。
鉄道による不便を除いては、実家も地震などによる影響は特になかったようです。
なかなか心が休まりません。
なるべく早くの復興を願うだけですね。

ichikao #- | URL | 2011/03/16 23:18 - edit

hirugaoさまへ

hirugaoさま、こんにちは・・
此の度の東北、関東大震災・想像を絶する災害に心が痛みます
16年前の神戸大震災が頭によぎりますね
早朝に起きた大きな揺れ思い出しただけでもゾ~ッとしますが
今回は、其の何倍かの被害と大きな津波~~
其の上、原発の事故・・
どうぞ之以上は~~嫌です
早く終息します様にと願うのみです

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/15 13:06 - edit

★道楽★さまへ

★道楽★さま、こんにちは・・
パソコン無事ご帰還・・ヨカッタデスネ~~

此の度の東北、関東の地震災害事の大きさにタダタダ唖然としております
まだまだ続く余震に加え原発事故の恐ろしさ
有っては成らない事の大きさに
一体どうすればイイのか・・と心を痛めております
今は、平和で静かな処で生活できる有り難さを噛みしめております
お越し頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/15 12:57 - edit

春をかんじて

  はなさん   おはようございます

  綺麗に撮れていますね~
  そしてジョビちゃんの表情も可愛いです。
  私たちがこうしている間にとも思うのですが
 16 年前の事を思い出し何かしていなければ居られないのです。

hirugao #J7S1TTU6 | URL | 2011/03/13 09:59 - edit

こんばんは~

パソコンが帰って来ました。
この度の東北、関東の地震と津波には驚かされました~
津波が街を飲み込む様には釘付けとなりました。
国を挙げての救済と早い復興を祈るばかりです。

白梅と蝋梅、匂って来る様です。
ジョウビタキの雌、可愛い目をしてますね。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

★道楽★ #p9EjBqa2 | URL | 2011/03/12 22:24 - edit

michioarukuさまへ

michioarukuさま、こんにちは・・
昨日来、TV放映を見るに忍びない辛い画面が・・続きますが
其方でも随分大揺れしたのでは~~
大丈夫でしたか。
お大事に成って下さいませね

此の度、突然やってきたジョウビタキ・・
大慌てでシャッターを
如何にかカメラに収まってくれました
大喜びの「はな」です

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/12 13:18 - edit

見事!

植物園の梅園の白梅とても綺麗ですね。
突然現れた「ジョウビタキ」を見事に撮られてますね。
「ジョウビタキ」目がかわいいですね。

michioaruku #- | URL | 2011/03/10 22:59 - edit

かわせみさまへ

かわせみさま、こんにちは・・
何時も囀りは聞こえども、姿が見えない野鳥たち・・
突然目の前に現れると~ビックリです!!

「何処へも行かないで~~」と心で呟きながら
シャッターを・・
何とかカメラに収める事が出来ました・・
ご覧頂き有難うございます


「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/10 15:00 - edit

shuho-tさまへ

shuho-tさん、こんにちは
突然現れたジョウビタキ
目を疑う程ののんびり屋さん~~
撮り手の私の方が大慌て・・
ただひたすら逃げ出さないでと祈りながらシャッターを
お陰さまで幾通りかのポーズを撮る事が出来ました。
(おっとりとした鳥さんで救われました・・)
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/10 14:54 - edit

まゆさまへ

まゆさん、こんにちは
まだまだ、余震の続く中、ご覧頂き有難うございます
十分ご注意下さいね・・

梅園で夢中でお花を撮っていますと、突然ジョウビタキが~~
ピントを合わすのに大わらわ・・
「逃げだしません様に」「お人さんが来ません様に~」と祈りながら~~

私が撮り終えるまで
良い子のジョウビタキ枝に止まりのんびりと・・休憩の様子
お陰で、やっと待望の鳥さん撮影が叶いました。
まゆさんには、何時も上手にお褒め頂き、面映ゆい気持ちでイッパイです
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/10 14:49 - edit

siawasekunさまへ

siawasekunさま、こんにちは・・
何時も沢山の野鳥と出会われ素敵な画像撮られ
拝見させて頂く内・
何時か私も可愛い野鳥を撮ってみたいと・・

今回、やっと願が叶いました・・
逃げ出さない内の短時間勝負、
夢中に成りシャッターを押しておりました
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/10 14:36 - edit

アコードさまへ

アコードさま、こんにちは・・
突然現れたジョウビタキ・・姿を見付け大慌て~~
「逃げて行かないで~~」と心の中で呟きながら
夢中でファインダー越しにピントを・・
タダタダシャッターを押すのみでした。
>運も技術のうちだそうです・・
嬉しいお言葉有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/10 14:28 - edit

白梅

満開の白梅にジョウビタキとても生き生きして素晴らしい。
梅だけでなく何かが入ると画面が生きて来ます.
素晴らしいの一言です.

かわせみ #- | URL | 2011/03/10 14:19 - edit

こんにちは

ジョウビタキの姿を横から正面からいろいろな角度で撮られてみんなピントがあってすごいですね
わたしなど焦点あわせているうちに鳥が逃げ去ってしまいます(^^ゞ

おかげさまでジョウビタキのいろいろな姿を知ることができてうれしいです
ありがとうございました

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2011/03/10 10:45 - edit

梅とジョウビタキ

満開の純白の梅、なかなか全体像をこのように撮れないのにお上手ですね。
それぞれ、アップも素敵~~
蝋梅の黒い実は前年度の名残・・・初めてみます。

はなさん、鳥撮り名人の仲間入りですね、警戒心の強いジョウビタキ(オス)を
バッチリとらえて、しぐさがかわいい。
私なんかわざわざ野鳥の餌を買ってきて庭にばらまいて待ってるのに
いざ写そうとカメラを構えると逃げられて、餌だけはすっかり無くなってます。(笑)

まゆ #- | URL | 2011/03/10 08:07 - edit

おはようございます♪♪

白梅とジョウビタキ(♀)、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

siawasekun #HfMzn2gY | URL | 2011/03/10 04:41 - edit

イケメンの鳥さん

ブログ閲覧に感謝です!
綺麗に撮影されてジョウビタキさん・・・簡単に見えますがなかなか難しいものです。
その傑作のほとんどは、偶然の撮影が多いと思いますよ。
狙って写せるものでは有りません!運も技術のうちだそうです。

アコード #- | URL | 2011/03/09 23:23 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさま
早々にお越し頂き有難うございます
厳しい三寒四温の冷え込みにも負けず梅のお花が素敵な姿を見せてくれました

>ジョウビタキのじょうこさんを・・
夢中でお花を撮っていますと突然現れたジョウビタキ
「逃げて行きません様に」と祈りながら大慌てでシャッターを・・
意外にのんびり屋さんの良い子なので何とか撮る事が出来ました

>あらっ!蝋梅の実は昨年のがまだくっついていたんですね
去年の実が其のまま・・だったのですね!!
ドジな「はな」はもう実が出来ている~~って感心しながら眺めておりました
物知らずにも程が有りますよね・・お恥ずかしいで~~す
教えて頂き有難うで~す

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/09 22:50 - edit

コスモスさまへ

コスモスさま
早々とお越し頂き有難うございます
梅のお花を撮るのに夢中に成っていますと
突然現れたジョウビタキ・・

ふと気が付くと、意外とのんびりと枝に止まっているので
ドキドキしながら
「どうぞ、飛んで行かないでね」と心で祈りながらシャッターを
如何にかカメラに納まってくれました
(ヤレヤレ・・大層な事でした、笑い~~です)

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2011/03/09 22:41 - edit

何と美しい

こんばんは
雌のジョウビタキのじょうこさんを本当に美しく撮られましたね
梅にはウグイスと決まっていたのに最近では梅にメジロ
そして京都には梅にジョウビタキなんて素敵ですね

真っ白い梅の素晴らしいこと。矢張り清楚ですね
そしてソシンロウバイの透き通った花弁が綺麗です
あらっ!蝋梅の実は昨年のがまだくっついていたんですね

素敵な梅とじょうこさんを有難うございました

花ぐるま #- | URL | 2011/03/09 18:59 - edit

こんにちは~♪

見事に咲き誇った梅の花、こちらまで良い匂いが漂って来そうです。
マクロ写真、お上手ですね~

突然現れた「ジョウビタキ」なのに ピントがバッチリですね~
野鳥撮影は難しいのに・・・v-425

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2011/03/09 17:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fm1222.blog64.fc2.com/tb.php/40-d0fc9254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

