Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

思い出の「越中おわら風の盆」 

おわら風の盆・・
八尾の町に哀愁に満ちた胡弓の音が今年も響きます

<

(マウスオンで2枚の画像を・・)

夜も更けて来ますと雪洞の灯り、胡弓、三味線、唄い手、勇壮優雅な男女の踊り、坂の町を流れる水の音・・
雪洞と月明かりだけの幻想的な世界が繰り広げられます











<<<<<

サムネイルにマウスを・・(タグはnon_nonさまにお借り致しました)

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

コメント

tomoさまへ

お越し頂き有難うございます
高橋治さんの「風の盆恋歌」を読み是非出掛けたくなり
「越中おわら風の盆」 へは昨年伺いました。
今年もと思っていたのですが~例の帯状疱疹に成りアウトと成りました

夜半の町流しを撮りたかったのですが~~失敗で
演舞場の舞台の画像と成りました・・
トッテモ幻想的な雰囲気で酔いしれますよ
是非、一度お出でになれば~と思います

>両方のアップは、大変なのでは?
ご忠告の通り今しばらくゆっくりと~~等思いながらツイツイ調子に乗り過ぎました。
(もう少し此方に慣れれば向こうが切れるかと思っておりますが・・)

本当に何時もお優しいお言葉でお心に掛けて頂き感謝しております
之からもヨロシクお願致します

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2010/09/15 13:31 - edit

こんばんは~!

「越中おわら風の盆」 へ いらしたのですね!
流しではなく舞台でしょうか?
神秘的で、尚且つ幻想的な踊りに惹きこまれますね!
一度は行って見たいと思うけれど…^^;
今年も行くチャンスは有ったけれど…実現出来ませんでした。
お身体の方は如何ですか?
両方のアップは、大変なのでは?
余りご無理なさいません様に!
素敵なお写真をありがとうございました。

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/09/14 23:01 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fm1222.blog64.fc2.com/tb.php/4-50f27fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

