Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

東福寺の紅葉・・ 

東福寺の紅葉
京都五山の一つ鎌倉時代、時の摂政関白藤原道家が九条家の菩提寺として造営による京都最大の大伽藍を持つ禅宗寺院、境内に有る「通天橋」はモミジの名所として有名です。



臥雲峡から眺める「通天橋」の様子
<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

通天橋から眺める紅色に染まる見事な錦絵・・(人の波に押されながらの観賞でした。)
< < < < <
(サムネイルにマウスを・・)

右を眺めても左を見ても境内の至る所、赤々見事に朱色に染められて居ました。


此方は少し落ち着いた黄葉や緑葉・・も楽しむ事が出来ました。
< < < < <
(サムネイルにマウスを・・)
連休の中日チョット時間が取れ出掛けましたが・・凄~い人人人・・三門に着くまで随分の時間が・・
引き返すにも身動きとれず其のまま前に進みます例年にない込みように驚くばかりです。
でも、見事な紅葉が見られ満足満足で家路に~~着く事が出来ました。ご覧頂き有難うございます

category: 名所、社寺仏閣

CM: 6 TB: --   

コメント

★道楽★さまへ

★道楽★さま、ようこそお越し頂き有難うございます
此方東福寺はモミジの名所・・
観光バスでお越しの大勢のお客さまで大賑わい~~
例年も凄い人出ですが今年は特に多く・・
余りの多さに\(◎o◎)/!
帰りたいにも帰れず人の波に押されながら~通天橋へ

>通天橋が落ちそうな位の人・人・人
私も橋が落ちない事を祈りながらシャッターを切っておりました笑い~
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2012/12/03 16:13 - edit

西恋おじんさまへ

西恋さま、お帰りなさい~~
>通天橋を渡るのも大変でしたよ・・
本当に想像を絶する人ごみに私も唖然\(◎o◎)/!と致しました
(連休の中日に出掛けたのが行けなかったようです~)
(其の日を外すと日が無かったもので・・)
彼方此方素敵なモミジ狩りが出来ましたか?
UP下さるのを楽しみに待っております

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2012/12/03 16:07 - edit

お久振りです~

こんばんは~
東福寺の紅葉、素晴らしい! v-424
京都には紅葉の名所が沢山有りますが、ココの紅葉は眺めと云い
色合いと云いボリュームと云い文句なしですね。
惜しむらくは人の多さでしょうか・・・・v-413
通天橋が落ちそうな位の人・人・人。(笑)
素晴らしい紅葉、有難う御座いました。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

★道楽★  #p9EjBqa2 | URL | 2012/12/01 22:20 - edit

混んでました

 今晩は。東福寺に行って来ましたよ。
凄い人気ですね。通天橋を渡るのも大変でしたよ。
矢張り、京都の紅葉は、東京と違って色の艶やかさと
色の種類?が豊富です。
こんなに綺麗な写真を先に出されちゃって、アップしづらいなぁ。


西恋おじん #q1wBEWu. | URL | 2012/12/01 20:13 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさん こんばんは・・
もう今頃は、此方においででしょうネ~~
今日は、夕方からしぐれるかも?
と言いながら何とか雨も降らずヨカッタデスネ

色々と彼方此方計画され
結局どちらに行かれたのかしら??

明日は、長谷寺・・キット素敵な紅葉が待っている事でしょう~~
お帰りに成りUP下さるのが楽しみです
お気をつけ充分お楽しみに成って下さいね

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2012/11/29 19:06 - edit

美しい~の一言です


こんばんは
私は明日京都へ行くことになっています
天気予報を見るとどうも怪しいのです
光明寺へ行こうと思っていたら~???
東福寺は何度も行ってはいますが、「はな」さんの画像を見ると急に行きたくなりました
光明寺や乙訓寺、長岡天満宮などに行こうかと思っていたのですが、
翌日は長谷寺に、3日目は京都市内の上加茂や下加茂神社へ行ってみようかと思っていたのですが、予定を変更しようかな?
ホテルは京都駅にくっついているところなのでいつでも変更できるので~
有難うございました

花ぐるま #- | URL | 2012/11/28 21:42 - edit

コメントの投稿

Secret

