Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

真如堂のモミジ・・其の1 

真如堂では、綺麗な紅葉が始まっていました


三重の塔の辺りも青葉、黄葉、紅葉と見事なコントラストで楽しませてくれました。


色とりどりに織りなす錦秋の醍醐味・・に目を奪われながら~~
木立の間からも可愛い紅色のモミジが・・
(サムネイルにマウスを・・)



category: 名所、社寺仏閣

CM: 8 TB: --   

コメント

西恋おじんさまへ

西恋さま、お帰りなさい!!
奈良京都と13ヶ所もはしごですか~~
一日2万歩とは・・凄~~い

折角お出でに成ったのに「天授庵」ライトアップの為お昼間はダメとは・・
(ご迷惑をお掛けし申し訳ないです・・疑問が残りますね~)
兎に角何処に行っても人人人で大変ですね~~

関西の紅葉UP下さるのを楽しみに待っております

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2012/11/26 12:52 - edit

小肥りさまへ

お越し頂き有難うございます
今、紅葉真っ盛りの京都・・
どちらを向いても朱色に染まっております~~
其の分、大勢のお客さまにお出で頂き街中大混乱・・
私の頬も真っ赤か・・で~す 笑い~

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2012/11/26 12:41 - edit

真如堂は大好き

 今晩は。
 3日間で、京都と奈良の名所13か所を見てきました。
流石に疲れましたね。
2日目なんか2万歩も歩かされましたよ。
 今回真如堂には行かなかったのですが、大好きなお寺さん
なんですよ。
それと、南禅寺の前の天授庵も好きで是非入ろうとしたら、
ライトアップの時間しか入れてないとのことで、ガッカリしました。
でも、素晴らしい紅葉見物を満喫できましたよ。
近々アップしますね。

西恋おじん #q1wBEWu. | URL | 2012/11/24 22:06 - edit

体が染まりそうですね。

小肥り #mQop/nM. | URL | 2012/11/23 09:42 - edit

花ぐるまさまへ

お越し頂き有難うございます
朝夕の冷え込みのお陰で、彼方此方では綺麗な紅色が広がり今真っ盛りです
花ぐるまさん29日に此方にお出で頂くとか~~

高雄辺りはソロソロ落葉が始まっている様ですが・・
他は今が見ごろ~~マダマダ大丈夫と思われます

長岡京市の「光明寺」はヤット色付いた処と聞きます。

私も彼方此方モミジ狩りに行きたいのですが~~
中々時間が取れず寸暇を見付けヤット先日真如堂へ~~
今年は後一か所出掛けられればイイところかな?
(近くに居ても中々願いかなわずと言う処です・・笑い~)

ごゆっくりと此方の紅葉お楽しみに成って下さいませね
又、素敵な画像楽しみに待ってま~す

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2012/11/22 21:57 - edit

素晴らしいの一言です

こんばんは
随分寒さも増してきて、朝夕はことに冷え込みますね

そんな中、真如堂の楓の何と素晴らしいことでしょう
1・2両方を見せていただきました
私も3年ほど前に言ったときに感激したところです

2のほうの壁に映った楓の素晴らしい発想!!
流石「はな」さんの素敵なカメラアングルが光っていますね

今皆さんの楓の画像を見ていますが矢張り京都の楓は違いますね
ああ~私も行きたいけれどいけるのは29日に新幹線で行く予定です

そのときには真如堂ではなく~ちょっと南のほう平行化と思っています
そして翌日は長谷寺のほう・・・と思っていますが~
3日目に京都、どこがいいでしょうね~東福寺は人が一杯でしょう。醍醐寺も多そうだ市~でも仕方が無いですね

お勧めの場所があれば教えてくださいね
もうその頃には買えでも落ち葉に成り果てているかもしれませんね
素敵な画像を有難うございました

花ぐるま #- | URL | 2012/11/22 19:24 - edit

michioarukuさまへ

お越し頂き有難うございます
朝夕の冷え込みが厳しく成って来た昨今
京都の町も今を盛りと紅葉が始まりました。
久しぶりに訪れた真如堂・・
例年にもれず綺麗な姿を見せてくれました
michioarukuさんのお友達が真如堂前にお住まいだとか~~

広い様で狭いのが世間ですね・・
わざわざ遠くから出掛け無くとも見られるのが最高でしょうネ~
ご覧頂き有難うございます

「はな」 #mlJwEkag | URL | 2012/11/21 16:45 - edit

紅葉

真如堂の紅葉とても綺麗で素敵ですね。
今年はまだ紅葉を楽しんでいないので、「はな」さんの写真で楽しませてもらいました。
歩行仲間で住所が真如堂前の人がいます。

michioaruku #- | URL | 2012/11/20 22:20 - edit

コメントの投稿

Secret

