Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

京の七夕・・(年に一度、願をこめて・・) 

京の七夕 今年も旧暦の八月・・京の七夕が催されました。(堀川会場、鴨川会場)

堀川会場にて


堀川遊歩道で繰り広げられた光のイベント・水面を照らす涼やかな光の影・夜空に浮かぶ満点の星空、
光の天の川では幻想的な宇宙空間に引き込まれます

メッセージの行灯



各界からの著名人筆により・・

<

(マウスオンで2枚の画像を・・)

光の友禅流し
鮮やかな色が重なり表現された京友禅が水面に艶やかに浮かび上がります



ライトに照らされた、京友禅幾重にも表情を変えて行きます



夜の帳が降りる頃でも気温は下がらず・・ 涼やかなミストに大喜びのお子さん達・・

<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

光のアート・・
水面に映す七色の光のアート



美大生さん達の竹と光のアート作品

<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

光の天の川



竹のアーチに85000個のLEDが取り付けられ夜空に浮かぶ満天の星空
「光の天の川」が再現され幻想的な空間に魅せられます。



願の七夕

笹の葉に子供たちが願を託した短冊が風に揺らいで~~



笹の葉に子供たちが願を託した短冊が風に揺らいで~~ 其の下を「祈りの星」が流れ行きます・・

<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

一つずつ心を込め放流される「祈りの星」・・川面に映えるブルーの光に平和への願を込めて・・



投稿時期が随分遅く成りました・・賞味期限切れの内容UPを長々とご覧頂き有難うございました

category: 行事

CM: -- TB: --   
