Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

祇園祭宵宵宵山・・ 

明日はイヨイヨ山鉾巡行・・今夜は宵山、今頃は凄い人々の列が続いている事でしょう

宵宵宵山の様子・・
人出が多くない間にと夕刻早めに出掛けました。
京都中心部には山鉾が勢ぞろいです・・駒形提灯に灯が入れられコンチキチンのお囃子の音が聞こえます







此の後、四条通りは歩行者天国へと・・成り通りは人々であふれました。



鉾の上ではお囃子が始まりました。「コンチキチン・・」心地よい音色が周囲に響き渡ります

<

(マウスオンで2枚の画像を・・)
今にも降り出しそうな空模様・・急にパラパラ・・と~残念でしたが大慌てで帰宅の途に~~つきました。

宵宵宵山の人出は25万人、昨日宵山の人出は、29万人と聞きました。
今宵の宵山・・キット大勢の人々で大賑わいだと思いながら・・出掛けずにお留守番です・・

category: 祭り

CM: -- TB: --   
