Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

梅宮神社の花模様・・ 

梅宮神社の咲耶池畔のお花達・・

今年も咲耶池の畔には色とりどりの花菖蒲が咲き乱れ涼やかな姿を見せてくれました

<
(マウスオンクリックで3枚の画像を・・)

咲耶池畔に浮かぶ池中茶室「芦のまろ屋」を背景に咲く花菖蒲,池の対岸には名残のツツジが色を添えて・・

<
(マウスオンクリックで3枚の画像を・・)



パタパタパタ羽ばたく音に見上げますと・・・曇り空に一羽の青鷺が~~
(余りの急な出来事に夢中でシャッターを~~残念な事に真っ黒に・・見事失敗作と成りました)



<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

少し前の撮り置き画像と成りましたがご覧頂き有難うございます 

category:

CM: 10 TB: --   

コメント

西恋おじんさまへ

西恋さま、
お越し頂いていましたのに・・
此の処fc2の調子が良く無く暫く近づきませんでした・・ので~~
お返事が遅く成り申しわけございません m(__)m

オチオチして居る間に花菖蒲やアジサイも終盤・・
余りの移り変わりの早さに付いて行けません 笑い~

青鷺がクロサギに・・クシュン・・
西恋さまのお優しいお言葉に慰められ・・有難うございました。



「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/07/11 23:25 - edit

mikko さまへ

mikkoさま、お越し頂き有難うございます
確かgooにお越し頂た様で・・
改めまして宜しくお願い致します
此の鬱陶しい梅雨の時期は健康管理が大変ですね
余りご無理なさらずお元気にお過ごしくださいませね
お返事が遅く成り申しわけ無いです m(__)m

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/07/11 23:15 - edit

それぞれ味がある

 花菖蒲は、梅雨の時期には矢張り似合いますね。
特に日本庭園の池を配したお庭にはとても感じがいいですね。
写真もお上手なんですが、しっとりとした感じがよく出てますね。
それに、アオサギの写真もモノクロ風で深い味わいが出てますね。

西恋おじん #q1wBEWu. | URL | 2012/07/08 19:57 - edit

初めまして

お引越ししましたという方にも同じコメントいれてあります。

アジサイのお花色々も拝見させて頂き菖蒲の花も綺麗に撮れていますね。
黄色い菖蒲が元気が出そうな色ですね。

初めて伺いました、はなさん。

私は゜文鳥と気ままな部屋というタイトルでブログを
長い事遣っています。
文鳥は今年の1月11日に手の中でまだ生きられましたが腫瘍が羽の付け根に癒着して何もすることできず
検査はしていただいて薬を飲ませて6歳11ヶ月でお星さまに成りましたが心にずっと生きています。
はなさんは、お引越しして新しく私も新しい出会いを
求めていたところなので、私は子供頃の事今ブログに書いてあるのでここには書きませんね。
ただ、その為に腰を何度も打ち軟骨ひとつつぶれて
今薬で骨粗鬆症にになり体重増加にみんな副作用で

こんなわたしですけど、他は元気で性格も明るいです
はなさんとよいブログ友達になりたいと思っています。
掲示板もカレンダーの下にありますので宜しく
お願いします

mikko #rkd4Vjqo | URL | 2012/07/06 11:28 - edit

michioaruku さまへ

michioaruku さま、こんばんは
お越し頂き有難うございます
咲耶池畔で咲く花菖蒲・・
見ているだけで涼しげで心が癒されました
>青鷺が黒鷺のように・・
本当にお粗末な事でお恥ずかしい限りですが~~
折角撮れた画像・・チョットUP致しました。
ご覧頂き有難うございます

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/07/04 21:32 - edit

花菖蒲

梅宮神社の咲耶池畔に咲く花菖蒲は、風情があって素敵ですね。
青鷺が黒鷺のようになってしまったようですが、飛翔の姿を見事に撮られてますね。

michioaruku #- | URL | 2012/07/03 20:43 - edit

ゆらさまへ

ゆらさま、お越し頂き有難うございます
イヨイヨ梅雨も終盤、本当に鬱陶しい日が続きますね
今日も朝から激しい雨・・・・
大きな被害が出ません様に~~

少しの晴れ間に出掛けた梅宮神社
咲耶池の周りには涼しげに咲く花菖蒲・・
綺麗に撮りたいと思いますが~~
何時まで経っても進歩なしの「はな」

ゆらさまの優しく撮られた素晴らしい画像・・
憧れの気持ちで拝見させて頂いております

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/07/03 15:48 - edit

shuho-tさまへ

shuho-tさん、お越し頂き有難うございます
梅宮神社、何時伺っても時期のお花が咲き誇り
心和ませてくれます
咲耶池の畔に咲き乱れる花菖蒲・・
トッテモ綺麗で暫し見惚れておりました。
少し前の画像と成りましたが~~
ご覧頂き有難うございます

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/07/03 15:40 - edit

梅宮神社

「はな」さま、こんばんは。。
この鬱陶しい季節には、涼やかな花菖蒲の艶やかさは、本当に癒されますね。(今日は一日蒸し暑かったぁ~)
どのお写真にも、とても工夫されながら、熱心にシャッターを切られているお姿が伺え、素晴らしさを拝見させていただいております。
まもなく祇園祭りの季節が始まりますね。
楽しみにしております。

ゆら #- | URL | 2012/07/01 22:42 - edit

こんばんは

池への映り込みがすてきですね どの写真もおみごと・・・素晴らしいわ~~

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2012/07/01 21:39 - edit

コメントの投稿

Secret

