Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「バラ園」のお花達・・ 

植物園の「バラ園」では色とりどりのお花が賑やかに咲き競い大賑わいを見せていました

<
(マウスオンで2枚の画像を・・)
京都の地名等がつけられた薔薇の花・・
ずらりと「和」の名前が並びます・・
「丹頂」

(右ボタンをクリックして下さい)

category:

CM: 12 TB: --   

コメント

★道楽★さまへ

★道楽★さんお越し頂き有難うございます
何時まで経っても中々暇に成らず~~
ツイツイ鍵を掛けてしまいご迷惑おかけたします

お花達中々待ってくれず~~
あっと言う間に枯れ尾花と成りそうで~~
(自分を含め・・笑い)~怖いで~~す
お訪ね頂き有難うございます
之からも宜しくお願い致します

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/06/18 15:57 - edit

八十日目(ヤットカメ)です~

こんばんは~
玄関が閉まってましたので裏口から失礼しますョ~
芍薬や苧環、薔薇、花菖蒲、気品ある庭園と素晴らしい。
流石は京都ですねぇ~ v-424

時折玄関にv-267が掛かってるのが気になりますが・・・・v-414
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

★道楽★ #p9EjBqa2 | URL | 2012/06/15 22:25 - edit

小肥りさまへ

小肥りさま、
コメント頂戴しているのに気付くのが遅れゴメンナサイ <m(__)m>
今年も此の時期に成ると待ちに成った
別邸の結界が解かれ水路近くで花菖蒲を楽しむ事が出来ました。
静かな静かな別荘地帯人影も殆ど無く一人占めで・・
ゆっくり至福の時を過ごします

TV放映でご覧に成ったと言う見事なお庭・・
残念な事に拝見する事は出来ませんでしたが~~
結界内に入らせて頂けただけでも満足・満足でした。

>今は法人所有が多いそうです
此方も今では、野村財団さんの所有で~~す

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/06/13 18:47 - edit

別荘

南禅寺の(↑)このあたり、
実業家や芸術家の立派な別荘がならんですそうですね。
水を引いて借景を取り入れて、それはそれは贅を尽くした邸宅だそうです。
個人の別荘だったのが今は法人所有が多いそうです。
昔NHKハイビジョンで一度だけ見ました。
すばらしいものでした。

小肥り #mQop/nM. | URL | 2012/06/09 11:25 - edit

西恋おじんさまへ

西恋さま、こんにちは・・
バラのお花と言えばバーバラ夫人・・
西恋さまのお庭には素敵なバラがイッパイ~~
色々咲き乱れ素敵でしょうね
優しいお色も丹頂が余り販売されていないとか 残念ですね!!
でも、一日も早くお庭にお嫁に来ます様に~~
願っております

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/06/06 16:13 - edit

michioarukuさまへ

michioarukuさん、こんにちは・・
此の時期彼方此方で咲き誇るバラ・・
沢山の種類に横文字の名前~(何度見てもお花と名前が一致しません)
今回は、親しめる地名の和文字・・にホッと致しました。
先日其方で見せて頂いた都電荒川線沿いの素敵な薔薇~~等など・・
綺麗なお花を見ていると心が和みますよね・・

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/06/06 16:08 - edit

綺麗に咲いて

 素晴らしいバラばかりですね。京都に因んだ種類を集められて
どれもとても綺麗です。
手入れの良さが分かりますね。
ふれ太鼓や丹頂は見かけますが、その他のは、初めて見ました。
この丹頂が欲しくて堪らないのですが、あまり店には出てないのですよ。
みな綺麗に撮って頂いて、楽しめました。

西恋おじん #q1wBEWu. | URL | 2012/06/06 11:40 - edit

名前も素敵

素敵な薔薇の花達をたっぷり楽しませてもらいました。
大原女や大文字など京都の地名などが付いているんですね。
富士市の花はバラで、富士市中央公園ではたくさんの薔薇の花
が歓迎してくれ、以前訪れた時にかぐや富士と言う名前の薔薇の
花をみかけました。

michioaruku #- | URL | 2012/06/04 21:28 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさん、こんにちは
お知り合いさんが出演為さり
かの有名な枚方パークのバラのお花が放映されたとか・・
うっかり見過ごしてしまいました・(残念!!で~す)

花ぐるまさんのお宅でも今を盛りと素敵なお花が満開で
素敵ですよね
私は、もっぱら植物園で楽しませて頂いています 笑い~~




「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/06/04 16:08 - edit

shuho-t さまへ

shuho-tさん、こんにちは・・
マタマタお返事が遅く成りゴメンナサイ m(__)m

何時の間にやらバラのお花が満開に~~
と知り大慌てで出掛けて来ました
綺麗に咲き誇るお花達・・
殆どのお花は、横文字のハイカラさんばかり~~
今回は、和風の名前を集めてみました。ご覧頂き有難うございます

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/06/04 16:00 - edit

美しい~

お早うございます
バラ園のお花たちの美しさに見とれました
おりしも今日は朝から大阪のひらかたパークのバラも紹介していた「趣味の園芸」を
見てからでした
あれには私の友人のお子さん「河合伸志」さんが出ているので見ないと!!と思ってみました
今jから出かけます
バラの香りがしてくるようないろいろなバラに魅せられました
いつもありがとうございます

↓のポピーやオダマキも美しいですね

花ぐるま #- | URL | 2012/06/03 09:06 - edit

こんばんは

わ~~っすてきぃ~~バラはやはり花の女王様ですね 気品といい香り(こちらまで風が運んでくれそうです)といい最高です 色もいいですね そしてはなさんの写真がまたすてきなのです 見せ方も工夫されていて私など反省しきりです(マンネリになっています)

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2012/06/02 21:01 - edit

コメントの投稿

Secret

