Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

百万遍、智恩寺の「ふじ桜} 

智恩寺に咲く「ふじさくら」
東大路今出川(百万遍)にある百蔓遍知恩寺、
毎月15日に手づくり市が開催され、境内いっぱいに露店が出て手作りのアクセサリー等が並び大勢のお人さんで賑わいます

境内本堂の前に咲くふじ桜、残念な事に少し盛りが過ぎていましたが・・

上品な淡いピンクの「ふじ桜」少し花の盛りが過ぎていましたが・・


私も始めて目にした「ふじ桜」淡いピンクがとても素敵です・・

<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

(サムネイルにマウスオンを・・)


梵鐘の近くに有る「おかめ桜」はも~う殆ど散り初め其の下で見付けた小さなお花を付けた「雪柳」が・・

<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

category: 未分類

CM: 14 TB: --   

コメント

★道楽★ さまへ

★道楽★ さま、こんにちは・・
昨日までの寒気は何処えやら~~
今日は好天気に恵まれ気温も上昇・・

早咲きのおかめ桜やふじ桜は既にハラハラと・・
気温上昇と共に遅れていた桜たちも一気に開花・
今日の街は桜色に染められます
ご覧頂き有難うとうございます

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/04/08 15:25 - edit

西恋おじんさまへ

西恋さま・・こんにちは
折角、コメントを頂戴していますのに此方に反映されなくて・・
原文のまま勝手にコピーさせて頂きました
智恩寺のふじ桜
上品な淡いピンクに花芯辺りの濃いピンクのボカシと
長いシベが素敵なお色気を感じさせてくれました。
昨日までとは違い今日の好気
お花一気に満開に成りそうです
ご覧頂き有難うございます

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/04/08 15:19 - edit

:これぞ桜(西恋おじんさま)

知恩寺の富士桜は、心温まるいい色をしてますね。
青空に淡いピンクがとても映えて美しいですね。これが桜ですよね。
「おかめ桜」は早咲きにようですね。

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/04/08 15:13 - edit

おはよう御座います

梅から一気に桜色に変わりましたねぇ~
↓のおかめ桜も綺麗でメジロ達がはしゃいでいましたが・・・・
ふじ桜と云うのは薄ピンクの花びらの中に少し濃いめのしべが艶めかしいですネ。
青空に映えて、京都の舞妓さんの様です。
雪柳達も今を盛りに盛り上がっていますね。

今朝は少し冷えましたが、愈々春欄慢の京都ですネ。
これから都の春をたっぷり見せて下さい。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

★道楽★ #p9EjBqa2 | URL | 2012/04/07 09:23 - edit

shuho-tさまへ

shuho-tさん、こんにちは・・
イヨイヨ春本番桜の開花で街中は大賑わいですね
shuho-tさんの処でも・・
>今週末から来週はじめに一番の見ごろになりそうです
之からは、素敵なお花見が出来ますね
素敵なお花見の様子UP下さるのを楽しみに・・


「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/04/06 12:33 - edit

michioarukuさまへ

michioarukuさん、こんにちは・・
今回始めて目にした「ふじ桜」本当に優しい花びらに
花芯辺りの紅色が素敵でした

>「ふじ」の名前がついていて、嬉しくなる・・
michioarukuさんその様に仰って頂き
お花達もキット喜んで居る事と思います・・
ご覧頂き有難うございます

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/04/06 12:28 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさん、こんにちは・・
イヨイヨ待ちに待った桜のシーズン到来です~~
先日の吹きすさぶ酷い雨風にも耐え咲くお花達・・素敵です
早咲きのふじ桜・・智恩寺の境内にひっそり咲いていました
(少し時期を逸した感ありですが~~)
>そしておかめ桜も小さい花!
最初は雪柳かと思ったほどです
私の説明不足で花ぐるまさんを惑わした様でごめんなさい
(あれは、殆ど咲き終えたおかめ桜の下で咲き出した「雪柳」の小さな花びらと蕾達です)
ややこしい事でゴメンナサイね m(__)m


「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/04/06 12:23 - edit

コスモスさまへ

コスモスさま、こんにちは・・
先日の爆弾低気圧にもめげず頑張ったお花達・・
イヨイヨ春本番、街中はピンクに染められますね
>ソメイヨシノより大きくて、色もちょっと濃いですね
はぁ~い、チョット早咲きの可愛いふじ桜、
素敵な花姿で楽しませてくれました
ご覧頂き有難うございます

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/04/06 12:15 - edit

西恋おじんさまへ

西恋さま、おはようございます
先日の爆弾低気圧・・大丈夫でしたか?
折角開きかけた桜もさぞや吃驚して居た事でしょう
早咲きのおかめ桜やふじ桜
何とか開花に間に合いました。
ご覧頂き有難うございます

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/04/06 11:59 - edit

こんばんは

桜も種類によって表情が少しずつ違いますね こちらでは今週末から来週はじめに一番の見ごろになりそうです

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2012/04/04 22:05 - edit

ふじ桜

智恩寺では、ふじ桜が咲いて歓迎してくれるんですね。
「ふじ」の名前がついていて、嬉しくなる綺麗な桜ですね。
ふじ桜のアップの写真素敵です。

michioaruku #- | URL | 2012/04/04 21:33 - edit

可愛い桜です

こんばんは~
いよいよ桜の季節になってまいりましたね
ふじ桜のかわいいこと!!

花芯が赤くてとても素敵です
「はな」さんが撮られた映像がどれも可愛くて~
百万遍の知恩寺にあるのですね

そしておかめ桜も小さい花!
最初は雪柳かと思ったほどです

かわいらしいふじさくらとそしておかめzくら、
どちらも可愛い花を見せていただきありがとうございました

花ぐるま #- | URL | 2012/04/04 19:47 - edit

こんにちは~♪

智恩寺の「ふじ桜」…ソメイヨシノより大きくて、色もちょっと濃いですね~
とっても…素敵です~
優しい感じの桜・・・
いよいよ、満開の時期が来ますね!

ユキヤナギ…偶然ですね!
私も今日UPしました(^-^)/

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2012/04/04 13:35 - edit

これぞ桜

 知恩寺の富士桜は、心温まるいい色をしてますね。
青空に淡いピンクがとても映えて美しいですね。これが桜ですよね。
「おかめ桜」は早咲きにようですね。

西恋おじん #q1wBEWu. | URL | 2012/04/04 12:21 - edit

コメントの投稿

Secret

