Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

京都御苑の「黒木の梅」 

京都御苑に咲く「黒木の梅」・・

丸太町通り堺町御門を入ると直ぐ目の前に立派な「黒木の梅」・・今を盛りと見事に咲き誇っていました。
黒木の梅のず~っと前方には、凛と輝く建礼門を望む事が出来ます

<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

幾重にも重なり合いながら咲く黒木の梅・・サムネイルでご覧下さい。

(サムネイルにマウスを・・)タグはSakura様にお借り致しました

今年の春は、三寒四温の返りが厳しく遅れていた梅のお花もヤット素敵な花姿を見せてくれました。

チョットおまけの画像です・・

早咲きで知られる近衛邸跡の糸桜・・ヤット蕾が膨らみ・・可愛いお花の開花が待たれます
少し日陰のお池の上に枝垂れるマダマダ固い糸桜の蕾

<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

暖かな春の日を浴びふっくらと膨らんだ糸桜の蕾・・開花が待たれます

<
(マウスオンで2枚の画像を・・)
プチ桜情報・・でした。


category:

CM: 6 TB: --   

コメント

★道楽★さまへ

★道楽★さん、こんにちは・・
御返事が遅れゴメンナサイ  m(__)m
御苑の梅のお花も今ではヤット満開と成りました

>広島も今月の31日がソメイヨシノの開花宣言予定日
道楽さんの処では今日桜の開花宣言予定だとか~~
程なく見事なピンクの世界が広がりますね・・
梅のお花とは違い気を付けないとあっと言う間に・・
てな事に成らない様に見張りが大変ですね

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/03/31 14:03 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさん、こんにちは
お返事が遅く成りゴメンナサイ m(__)m
今年は厳しい三寒四温の煽りで遅れていた黒木の梅も
見事な花姿を見せてくれました

京都御所内の拝観、御来京の日に合わせ申し込まれるか・・
春秋の特別拝観時にお越しに成られれば都合がイイのですが~~
是非とも一度調整為さりお出かけ下さいませね

数年前にご覧に成った近衛邸跡地の「糸桜」ソロソロ開花かな??
近い内に又出掛けて来ますね・・
御室の桜はマダマダ先の様です~~ヨ
今しばらくお待ち下さいませね

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/03/31 13:57 - edit

shuho-tさまへ

shuho-tさん、こんにちは・・
お返事が遅く成りゴメンナサイ  m(__)m
京都御苑では黒木の梅は満開で綺麗な花姿を見せてくれました。
早咲きの「糸桜」の蕾もだいぶ膨らみ
来週にでも開花かしらと~~
今から首を長くして 開花を待っております

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/03/31 13:45 - edit

こんにちは~

黒木の梅、凄いですネ。
桜ではこんな大樹も有りますが、梅でこんなに大きな樹は初めて拝見しました。
年月を重ねた由緒ある梅なのでしょうね。
糸桜も沢山の蕾を付け膨らんで来てますネ。
これだけ密集して花開けば見事な枝垂れ桜が見れる事でしょう。
こちら広島も今月の31日がソメイヨシノの開花宣言予定日と云われてますが・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221



★道楽★ #p9EjBqa2 | URL | 2012/03/29 16:10 - edit

春はやっぱり京都から~

こんばんは~
このところやっと春らしいお天気が続いてお花も一気に目覚めてまいりました
日本の春はやっぱり京都から~と思います
京都の桜が咲くと全国に佐倉が咲き始めます

その前に黒木の梅という素晴らしい梅が咲きましたね
幾重にも重なった花弁が素敵です
御所に行ったことはあっても仲間では入っていません
一度宮内庁に手紙を出していきたいところですが~
今年は京都の桜は見られそうにありませんのでまたまた「はな」さんのページを楽しみにしていますね

糸桜ももう少しで開花宣言ですね
2年ほど前だったと思います。糸桜を見せていただいたのは~素敵な桜ですもの
御室の桜も~と欲張りさんですね
有難うございました

花ぐるま #- | URL | 2012/03/28 21:51 - edit

こんばんは

 黒木の梅、あでやかなピンクです
 糸桜、かなり膨らんで開花が待たれますね 桜情報ありがとうございます

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2012/03/28 21:39 - edit

コメントの投稿

Secret

