Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

梅宮神社の梅の花・・ 



梅宮神社では、開花の遅れていた梅のお花もソロソロ5分咲近くと成りました。

<
(マウスオンで2枚の画像を・・)
紅梅に負けじと白梅も綺麗なお花を見せてくれます
あちら此方から芳しい香りが~~

悪戯っ子の蜂さん・・お花の中に頭を隠し蜜を頂くのに夢中です
<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

咲耶池島にある風雅な姿の「池中亭茶室、芦のまろ屋」(嘉永4年建築)
池の面に映す姿が素敵です・・

梅園に咲く梅のお花をサムネイルでご覧下さい。
(タグはSakuraさまにお借り致しました。有難うございます)

庭園の奥には、盛りを過ぎたお花達の変身した姿が色々と見られました。 sagisou1
何時の間にかツワブキも綺麗な綿毛にの変身です・・ (1 の上でクリックを・・再度クリックで元の画像に・・)

sagisou1
(此方も↑同様クリックで画像が大きく・・)唯何のお花か解りません??

sagisou1
今にも風に吹かれ飛んで行きそうなタンポポの綿毛でした(此方もクリックお願致します)



       

category:

CM: 6 TB: --   

コメント

★道楽★さまへ

★道楽★さん、こんにちは・・
前回はお玄関を閉めっぱなしでご迷惑をお掛け致しました m(__)m
ヤット5分咲に成ったお花達も
昨日今日の寒さに戸惑っている事でしょう~
庭園の隅で見付けたツワブキやタンポポ
本当に白髪のお爺さんの様な風采に
思わずシャッターを~~
>干し柿を天麩羅にした様な・・
は、芙蓉の形見・・だとか
教えて頂き有難うございます
厳しい寒さの戻りどうかお身体ご自愛くださいませ

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/03/13 11:38 - edit

こんばんは~

今日は正面玄関から失礼しますョ~
紅白の梅がイイですネ~
とても華やかに感じます。 v-218

白髪の爺さんツワブキ、婆さんタンポポも楽しませてくれますネ。 v-414
干し柿を天麩羅にした様なヤツ、芙蓉の形見じゃろかね?(笑)

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

★道楽★ #p9EjBqa2 | URL | 2012/03/11 21:56 - edit

shuho-tさまへ

shuho-tさん、こんにちは・・
お越し頂き有難うございます
昨夜来の雨も止み今日はヤットお天気・・
でも、マタマタ寒く成るとか・・大変ですネ
拙い画像を褒めて頂き有難う~~で~す
コスモスさんに素敵な画像編集を教わられたとか・・いいなぁ~
お伺いするのが楽しみです
頑張って~~

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/03/10 17:40 - edit

こんばんは

はなさん、写真がお上手ですね とってもすてきに撮れていてうっとり拝見しましたよ~~
それに見せ方をすごく工夫されていますね 今日はコスモスさんにひとつだけ見せ方の工夫を習いました 少しずつ勉強してゆきます

shuho-t #HjX62DUI | URL | 2012/03/09 21:40 - edit

花ぐるまさまへ

花ぐるまさんこんばんは・・
早々にお越し頂き嬉しいです
此方も今日は朝から冷たい雨・・
折角開き掛けたたお花達も戸惑っている事でしょう

庭園で見かけた沢山の梅や
盛りの過ぎたお花達の変身に
ツイツイカメラを向けてしまいました
>種をまくとツワブキが・・
博識家の花ぐるまさん素敵な事を教えて頂き有難うございます
(こぼれ種は大切に・・って事ですね・・)
色々な知識を有難うございました。

「はな] #mlJwEkag | URL | 2012/03/09 21:13 - edit

クリックで楽しく変化!

こんばんは
今日も何かお天気が悪くて寒い日でした
さすがに京都はこちらより少しあったかかったようで梅の花も紅白両方がきれいに咲きましたね
梅宮神社にはいったことがありません
池中亭茶室と芦のまろ屋が見える咲耶池がとても美しいですね~

そして??と思ったツワブキの変身した姿に~思わずにっこりしました
上から見た種がとてもいいですね~
この中の種をまくとツワブキが出てきますよ
私の庭に小さなツワブキが出ているのは庭で取れた種をまいたからです

梅の花のいろいろな姿を有難うございました

花ぐるま #- | URL | 2012/03/09 19:47 - edit

コメントの投稿

Secret

