Admin New entry Up load All archives

日々の新しき出会い

気の向くままに・ぶらり京の街散策・・・

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

京都御苑の梅園・・ 

京都御苑の梅園では紅梅、白梅のお花達芳しい香りが~~

黒木の梅も何時もながらの雄姿を見せてくれます
<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

穏やかな春日の中メジロ達ものんびりと枝から枝へと飛び交う姿が可愛い~~です
<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

メジロさん達の七変化と素敵な梅のお花を・・(クリックでご覧下さい)
sagisou1
(画像の上でクリックを再度クリックで元の画像に・・)

sagisou1
(画像の上でクリックを再度クリックで元の画像に・・)

sagisou1
(画像の上でクリックを再度クリックで元の画像に・・)

暖かな陽を浴びながら紅梅を求めて・・


見事に咲き誇る紅梅を見付け~~
<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

素敵に咲き誇るお花の下で素晴らしいカップルさんが・・(チョット便乗して撮らせて頂きました)


sagisou1
(画像の上でクリックを再度クリックで元の画像に・・)

直ぐ傍の木の幹に可愛い小鳥さんが・・
(名無しの小鳥さん花ぐるまさんにシジュウカラと教えて頂きました。有難うございます)



category:

CM: 7 TB: --   

京都植物園「花の回廊」 

京都植物園では、今年も早春の草花展が催され色とりどりのお花が目を楽しませてくれます
特設場の中は春真っ盛り香りイッパイのお花の競演が繰り広げられて居ました。

真っ黄色の菜の花には甘い香りに吸い寄せられ蜂さん達が~~お食事の真っ最中・・
sagisou1
(画像の上でクリックを・・再度クリックで元の画像に・・)

パープルや黄色の大きなフリージャに混じり清楚な白いお花が目を引きます・・
sagisou1
(画像の上でクリックを・・再度クリックで元の画像に・・)

大好きなクリスマスローズも・・
sagisou1
(画像の上でクリックを・・再度クリックで元の画像に・・)

回りは、可愛いお花達のオンパレードです・・お顔なじみのお花も有れば難しいお花も沢山・・
< < < < <
(サムネイルにマウスを・・)

三色の西洋オダマキが可愛い花姿を見せてくれます
<
(マウスオンクリックで3枚の画像を・・)

芳しい香りを放ちながら静かに咲く水仙・・


category:

CM: 8 TB: --   

植物園のお花達・・ 

すっかり冬籠りを決め込んでいた私も久しぶりに穏やかな日に植物園に出掛けてみました・・
お花はマダマダかな??と~~
思いきや~園内の彼方此方では、早春支度・・可愛いお花達のお顔を楽しむ事が出来ました。

マンサクが黄色い可愛いお花を付けていました~~
sagisou1
(画像の上でクリックを・・再度クリックで元の画像に・・)

直ぐ近くには三椏も大きな蕾を付けて~


ちいさな小さなセツブン草が・・枯葉の中から可愛いお顔を・・覗かせて春の訪れを・・
<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

お隣では、負けじと福寿草も・・
<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

梅園ではちょっぴり膨らんだ蕾に一輪のお花が・・
<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

木々の間では、白い山茶花??かしら?清楚な姿を見せてくれます
<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

椿園では早咲きの椿達が咲き競っています
雪中花、真っ赤な寒椿、ピンクの加賀侘び助、白侘び助に数寄屋と勢ぞろいです
< < < < <

(サムネイルにマウスを・・)

category:

CM: -- TB: --   

梅小路公園、朱雀の庭のお花達 

梅小路公園・・

朱雀の庭で見かけた素敵なお花etc.・・・




フジバカマに埋もれそうにツマグロヒョウモン??かな?の姿が~~


朱雀の庭でも元気に飛び回る「アサギマダラ」
<
(マウスオンで2枚の画像を・・)

庭園で見かけた可愛い山野草・・

清楚な姿のお花セイヨウフジバカマ・・


<
(マウスオンで2枚の画像を・・)
残念な事に一枚目の紫のお花の名前が解りません・・
(先程、ブログお友達のtomoさまに、「沢桔梗」と教えて頂きました、有難うございます)m(__)m
2枚目はコバギボウシです・・

お庭の奥には見事な瀧が~~
水飛沫を立てながらドウドウと流れ落ちていました


category:

CM: -- TB: --   

秋の日の植物園 其のⅡ 

優しい色のコスモスが咲き乱れて・・・



甘いお花の香りに誘われ蝶々さんが早速に・・

<
(マウスオンんで2枚の画像を・・)

綺麗に咲き誇っていたハスのお花も何時の間にか大変身して居ました・・



子供たちの可愛い姿が・・(噴水池の球モニュメントに映しだされた景色・・クリックでご覧下さい。)

<


噴水の飛沫を受け益々鮮やかに色付くハゴロモルコウ・・

<
<マウスオンで2枚の画像を・・)

秋空の下マダマダ元気に咲くバラの花も目を楽しませてくれました。



category:

CM: -- TB: --   
